すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ > 子どもの音楽教室 > コース詳細

ジュニアスクール ドラム|ヤマハ音楽教室

小学生からはじめる8ビート、16ビートを中心にさまざまな音楽的な表現を伴ったドラムを叩けることを目指したレッスンです。



総合的な音楽力が身につきます


オリジナルの演奏サポート音源を活用し、集中して音を聴くことの大切さを体感します。さまざまなビートやいろいろなジャンルの音楽に触れることで楽譜を見なくてもリズムがとれるようになり、ノリやグルーヴに合わせてリズムをかえられるようになるなど幅広い音楽のジャンルを感覚的に捉えられるようになります。

リズムが身につきます


いろいろなリズムパターンを練習したり、基礎的なトレーニングを続けるこによって、音楽の基礎となる生きたリズム感覚が身につきます。

積極性を育てます


ドラムはバンドの中心的な役割を果たします。アンサンブルの中でカウントを出したり、仲間と息を合わせて演奏する楽しさや達成感を体験することで、積極性が育まれていきます。

協調性が身につきます


学年もちがう友だちもいっしょのグループレッスンは、おたがいに励ましあったり協力し合ったり、クラスの一体感を感じます。同じ楽器での演奏を通じて、コミュニケーションの大切さや周囲との協調性などが身につきます。

レッスン概要

形態 入会金 授業料 レッスン回数 レッスン時間
グループ 5,500円
9,020円~ 月3回
60分
個人 5,500円
10,120円~ 月3回
30分
  • ※授業料には施設費が含まれます。※施設費は会場により異なります。
  • ※個人レッスン・グループレッスンの形態については、会場・クラスの状況により異なります。

開講中の会場一覧

会場名クリックで会場一覧の下に詳細が表示されます。

レッスン開講枠情報

体験レッスン
開催日程
おとサロンふじえだ
〒426-0075 静岡県藤枝市瀬戸新屋213-18TSUTAYAすみや瀬戸新屋店2FTEL 054-643-9511
日程 時間 体験・見学 お申込み
お問合せください レッスンの空き状況をお問い合わせください 体験 お問い合わせ
  • 講師 海野 貴史

    担当曜日:(月)(土)(日)

    いざ飛び込む事って勇気がいると思います。飛び込んでしまえば意外と大したことなかったり。そう、ドラムは飛び込みみたいなものです。飛び込んでしまえばそこは宇宙。無限の彼方へさあ行くぞ!!

    [SBS通り店STAFFによる]紹介ブログ
    講師紹介ブログはこちら

おとサロンふじえだ

住所 〒426-0075 静岡県藤枝市瀬戸新屋213-18TSUTAYAすみや瀬戸新屋店2F
TEL 054-643-9511

ページの先頭へ