すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

ショップ情報すみやグッディ本店アネックス

すみやグッディ本店アネックス

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14

TEL 054-201-9410
OPEN 10:00~20:00

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店アネックス > 【静岡 ボーカル】歌おう!ボーカルレッスンに通うメリットは?|おとサロン静岡呉服町

【静岡 ボーカル】歌おう!ボーカルレッスンに通うメリットは?|おとサロン静岡呉服町

コース紹介

ボーカルレッスンに通うメリット

・カラオケが下手すぎて友達と行くのが恥ずかしい...

・カラオケで、上手くなって気持ちよく歌いたい!

でも、上手くなろうと練習しても、一人ではよくわからなかったり、なかなか上手くなる気配がなかったりします。

woman_vocal.png

実は、自分の本当の声は自分には聞こえていません。

それは、発した自分の声は、骨を伝って直接鼓膜に伝わってくる音と、外気を伝って聞こえてくる音が混ざって聞こえているからです。

当然、他の人には外気を伝う音しか聞こえてませんから、きっちりと自分の声を分析して改善策を考えるのであれば、他人に聞いてもらうのが確実ということです。

それなら録音して聞けばいいのでは?とも思いますが、録音した音というのはどうしても、生の音とは多少違ってきますし、当然ボイスレコーダーの性能・イヤホンの性能に依存します。

また、人はどうしても希望している方向に無意識に補正して聞いてしまうものですから、自分の歌声はなんだか上手く聞こえてしまうものです。

その状態で正しい評価・分析は難しいでしょう。

eisai_kyouiku_baby.png

教則本で独学で学ぶとなると、判断を間違えると上達までにとても時間がかかります。

必要のないトレーニングに時間を取られて遠回りしてしまう、というのもよくある話です。

その結果、練習を重ねているにも関わらず、自信を持って歌うことができなくなることも。。。

一方、ボーカル教室ではプロの講師による的確なアドバイスや評価を受けることができるため、上達を実感することができます。それだけ第三者による客観的な意見は重要なのです。

ボーカルレッスンに通うのは歌手を目指す方や、ミュージカル俳優を目指す方だけではありません。

今通っている生徒さんたちにお話を聞くと、「趣味のため」・「健康のため」・「若い頃はできなかったから挑戦してみたい」等など、様々なきっかけでレッスンを始めた生徒さんがたくさんいます。

何かひとつでも人に誇れるものを持つことができれば、毎日が楽しく、そして豊かなものになるもの。ボーカル教室は歌の技術だけでなく、自信も与えてくれるのです。

音楽隊.png

無料体験だけでも意味はあるから、まずは行ってみよう!

先程もお伝えしましたが、ボーカルレッスンに通うのは趣味で問題ありません。

・ちょっと歌が上手くなりたい

・綺麗な声を出してみたい

そんなちょっとしたことが、今より断然良くなることに繋がります。

悩んでいる方は、まずは無料体験レッスンがおすすめです。

・歌うときの姿勢

・それぞれに合った適切な練習方法

無料体験レッスンで教えられることは、ほんの一部ですが、それぞれが抱える悩みに、先生方は音楽を通して寄り添って下さるはずです!

少なくとも一人で試行錯誤するよりは効率的に上達できるようになります。

悩んでいる方はとりあえず行ってみてから考えましょう!

動き出した人から、声は変わります。

music_gakufu_close.png

大人の音楽レッスンの体験レッスンのお申し込みは、

コチラからどうぞ!

「ボーカル」で検索すると、様々なコースが出てきます。

おとサロン静岡呉服町では、ボーカル・ゴスペル・声楽のレッスンを開講中です!

まずはお気軽に、お電話・メールにてお問合せ下さい♪

担当:田中


【静岡 清水 焼津 藤枝 島田 牧之原】
【楽器販売、修理、中古楽器買取・販売、バンド練習スタジオ、ホール】

●すみやグッディ本店アネックス●
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル1F
(呉服町タワー・蔦屋書店静岡本店 向かい)
TEL 054-201-9410
営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
(水曜日が祝日の場合は営業いたします。)

駐車場は静岡名店街契約駐車場をご利用ください
(お買上2,000円以上で駐車券1時間分進呈)

Facebook ページ>こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店アネックス

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他