すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > レッスンレポート・ダンス|富士店

レッスンレポート・ダンス|富士店

レッスンレポート

すみやグッディ富士店教室のレッスンレポート。
今回は 'ダンス' をお届け致します。

ダンスと言ってもいろいろな種類のダンスがありますが、今や中学校の必修科目にもなっていたり、いろいろなイベント会場でもダンスコーナーなんかがあったりと・・・、ダンスやってみたいな~という人多いと思います。

すみやグッディ富士店では、【園児・小学生対象のキッズコース】【小学生・中学生のジュニア上級コース】を開講中!
今回は、ジュニア上級コースのレッスンにお邪魔してみました!

まずは、踊っている写真を・・・
2ダンス.jpg

ダンス1.jpg

カッコイイ~!! 
他にも何かポーズありますか?と聞いたら、次はこんなポーズをしてくれました!

ダンス3.jpg

身体やわらかすぎるでしょ~!! チームワークの良さも伝わってきますね!

このクラスは、中学生3人と小学生1人の4人クラス。
ダンスについてお話聞いてみました。

ダンスのどんなところが楽しい?
・完璧に踊れた時
・全部楽しい!!
・音とダンスの動きがピッタリとハマった時が気持ちがいい!

やっぱり自分の思うように踊れたら気持ちいいですよね~♪
踊った後にお話しきいたのですが、汗をかいているお顔(表情)からの笑顔がとっても素敵でした!!

ダンスを始めたきっかけは?
・友達に誘われた
・お兄ちゃんがダンスをやっていて、憧れていて自分もやってみたかった
・中学校の必修科目になるから・・・

きっかけは様々ですが、ダンス歴は長くてビックリ!!
小学3年のお友達は、4歳から始めているそうで今ではダンス歴5年!。中学生お友達のひとりも4歳から始めていて11年っっというダンス歴の持ち主。
すご過ぎです・・・・将来が楽しみですね♪

ダンスのために自宅ではどんな事してますか?
・家でのストレッチは必須!!
・いろいろなダンスの動画を見て、動きの参考にしてます。

皆さん、ダンスに対してとっても前向き!向上心を持って自主練も頑張っている様子。
お母様にもお話聞いてみたのですが、勉強がおろそかにならないように注意はされているそうですが、ダンスやりたい!続けたい!という思いで、勉強も頑張っているというお話でした。
両立は大変だとは思いますが、ダンス・勉強の両立頑張ってくださいね。

講師より
みんな、とっても前向きに頑張っています。昨年末にダンスコンテストに出場し、結果は残念ながら入賞できませんでしたが、とってもいいダンスを披露してくれました。
ダンスやってみたいなという方、慣れるまでは大変かもしれませんが、とっても楽しいですよ!

コンテストや地域のイベントにもいろいろ参加しているので、次回はイベントレポートなどお届けできたらいいな~と思っています。
講師のお話にもありましたが、昨年末のコンテストではとっても悔しい結果に・・・。お友達に次の目標は?と聞いたことろ、【今年の年末のコンテストで優勝する!!】と力強く答えてくれました。
みんなの頑張りがきっと良い結果となると信じています!頑張ってね!応援してます!!

ダンスレッスンレポート、いかがでしたか?
ダンスやってみようかな~と思った園児・小学生・中学生のお友達、あたなもすみやグッディ富士店でダンス始めてみませんか?

体験(見学兼)レッスンもありますよ。お待ちしています!
体験レッスンのお申込みは こちら

担当・平野


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント