すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 声楽始めよう|富士店

声楽始めよう|富士店

コース紹介

皆さん、【声楽】って、どんなイメージをお持ちですか?

【声楽】と聞くと、なんとなく敷居が高いイメージを持たれる方が多いと思います。
でも、自分の体が楽器となって音楽を奏でるって、とっても素敵だと思いませんか?

【声楽】の発声法は、基本的に裏声を使って、歌声を体に響かせるように発声します。
なんかとっても気持ち良さそう♪ また、体を使うという事は・・・「健康にもいい!」。あと、ストレス発散にもなりますね!(笑)

【声楽】はオペラ等クラシックのイメージが強いですが、そんな事はありません!!
【声楽】の勉強をされた方で、クラシック以外で活躍されている方はいっぱい!

例えば、ミュージカル♪ 学生時代に声楽を勉強して、今はミュージカル俳優として活躍されている方は多いんです!
最近は、ミュージカルを取り上げた内容のTV番組であったり、俳優の方が舞台の枠を超えてTVドラマでも活躍されていたりするので、「この人知ってる!」っていう方も多いと思いますよ!

yi_profile_photo.jpg
井上芳雄さん
ミュージカル好きなら知らない人はいないでしょう! ミュージカル界のプリンス ♪
東京芸術大学音楽学部声楽科を卒業されています。私も何回か井上さんの舞台を観劇していますが、歌が上手すぎっっ!! 
高い歌唱力と存在感はプリンスの名前通り! とっても素敵です!
そして・・・現在放送中のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に玄蕃役として出演されています。

imgactm_yamazaki_l.jpg
山崎育三郎さん
この方も、井上さんと同じく 'ミュージカル界のプリンス' と呼ばれ、舞台で活躍されています。
最近はTVドラマやバラエティーでも多く活躍されているので、ミュージカルを知らない方でもテレビで見た事あるよっていう方多いと思います。現在放送中の月9ドラマにも出演されています。
東邦音楽大学付属東邦高等学校声楽科を卒業、東京音楽大学声楽演奏家コースで2年間勉強されたそうです。
私事ですが、昨年の観劇納めのミュージカルは山崎さんが出演されていた【プリシラ】でした。楽しかった~♪

【声楽】から少々話がそれてしまいましたね・・・ごめんなさい。
さて、いかがでしょうか? 【声楽】って以外に身近かもって感じませんか?

すみやグッディ富士店では、クラシックのナンバーに限らず、ミュージカルや童謡、唱歌など、ご希望にそった曲目でレッスンしています。
【声楽】始めてみようかな~と思った方、この機会に【声楽】始めてみてはいかがですか?

・・・という事で、すみやグッディ富士店の声楽講師をご紹介♪
声楽講師.jpg
艶やかで素敵なお声の持ち主。 笑顔も素敵な石川絵理講師です。

先生からもお話を聞いてみました。

~講師より~
「自分の体が楽器」それが歌です。それは世界にたった一つしかない「あなただけの楽器」。【声楽】レッスンで、「あなただけの楽器」を鳴らしてみませんか? 
レッスンは、基本的にご希望にそった曲でレッスンしています。まずは腹式呼吸を理解することから始め、「リキまず自然に歌う」ということを目標にやっています。自分の体を知ることも大切。健康的な体つくりも考えるようになるので、健康面でもオススメのレッスンです。
レッスン時に、生徒さん自身が「成長した!」と思ってもらえるようなレッスンを心掛けています。

【声楽は体が楽器】 とっても素敵な楽器ですね!
さあ、あなたも【声楽】始めてみませんか?
無料体験レッスンもご用意しています。
まずは無料体験レッスンで【声楽】の魅力にふれてみてはいかがですか?
皆さんのお越しをお待ちしています!

声楽無料体験レッスンのお申込みは こちら

担当・平野


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント