すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 【フルート講師紹介】富士でフルート教室なら|富士店

【フルート講師紹介】富士でフルート教室なら|富士店

講師紹介

キラキラと輝く横笛の【フルート】。吹奏楽等で演奏されているのを見たことがあると思います。
軽やかで優雅なイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?

さて、そんな【フルート】を始めてみたいな~とお考えの方の為に、すみやグッディ富士店のフルート講師をご紹介致します♪

フルート講師.jpg
フルートの戸塚朋子講師。

とっても優しくて笑顔が素敵な先生です♪
フルートの他に、オカリナのレッスンもしています。

では、先生にフルートレッスンについてお話を聞いてみました。

どんなレッスンですか?
始めて楽器を持たれる方にもわかりやすいように、【フルートの持ち方・構え方・息の入れ方】から始めます。 楽譜が読めないという方には、カンタンなやさしい楽譜の曲から始めるので、楽器の上達に併せて楽譜の読みも少しずつ覚えてもらえるようにレッスンしています。
現在レッスンされている方のほとんどは、大人になって始めた方ばかりです。子供の頃に音楽経験がなかったり楽譜が読めなかったりという方は、出来るのかな?とご不安に感じてしまう事もあるかとは思いますが、心配はいりません。 基礎から丁寧にレッスンしますので、安心して始めてみてください。
また、大人の方は、お仕事等でレッスン以外での練習時間の確保が大変な時もあると思います。そんな時でも 'ステップアップできたな' とか 'フルート楽しいな' など何か感じて帰っていただけるようなレッスンを心掛けています。なので、あまり気負わすにいらしてくださいね。もちろん練習がしっかりできた方が嬉しいですが・・・(笑)

優しいお言葉♪ これなら安心してレッスンを始められそうですね!

小さなお子様でも始められますか?
フルートは、息を吹き込む管を「頭部管」というのですがか?、この部分がU字になっているものがあります。通常のフルートではキーに指が届かないお子様でも、このタイプの楽器であれば指が届くので演奏が楽しめますよ!

フルート.jpg
本当ですね! このサイズなら小さなお子様でも演奏が楽しめますね♪


いかがでしたか? フルート始めてみたくなりませんか?
初心者の方はもちろん、学生時代に吹いていたという方も是非この機会にまた始めてみませんか? しばらく使ってないという楽器のメンテナンスも行っているので是非ご相談ください。

フルートの魅力や楽しさを、まずは体験レッスンで体感してみてください♪
楽器をお持ちでない方は、楽器はこちらでご用意いたしますので、楽器の心配は不要です。
富士でフルート教室をお探しなら、ぜひ当店にお越し下さい。皆さんのお越しをお待ちしております!!

フルートの無料体験レッスンはこちら

担当・平野


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント