すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > すみやハイライトコンサート出演者紹介Vol.1 望月威吹さん|富士店

すみやハイライトコンサート出演者紹介Vol.1 望月威吹さん|富士店

イベント情報

3月28日(火)に清水文化会館マリナート小ホールにて開催される【第3回すみやハイライトコンサート】に富士店から出演する生徒さんをご紹介致します♪

まずは【ハイライトコンサート】についてご紹介・・・
このコンサートは、2016年に実施された国内の音楽コンクール等に出場され、優秀な成績を収められた当社音楽教室の生徒による記念コンサート。
出演される生徒皆さんが、どんな演奏を聴かせてくれるのか、今からとっても楽しみです!

富士店からは、2名の生徒さんが出演されます。
望月威吹さんと村山莉央さん(村山莉央さんの紹介ページはこちら)

では、望月威吹さんのご紹介です♪

【望月威吹さん】静岡市立蒲原東小学校4年生
・PTNA東海日本地区本選B級 奨励賞
・すみやピアノコンサート本選 奨励賞
・ショパン国際ピアノコンクールinASIA 全国大会出場

--ハイライトコンサート演奏曲--
ノクターン 第20番 嬰ハ短調 「遺作」 [ショパン]
アラベスク第1番 [ドビュッシー]

--本人コメント--
「この様なステージで演奏させて頂くことになり、とても嬉しいです。
僕は旋律の美しい曲に惹かれました。優しい気持ちが伝わるように、心を込めて演奏したいと思います。」

ハイライト①.JPG

笑顔がとっても素敵です♪
今回のコンサートでは、ショパンの曲を演奏します。

ピアノ曲についていろいろお話を聞いていくと、「バッハとか【バロック】は難しいんだよね~、【ロマン派】のショパンや【近現代】の曲が表現しやすくて好き♪」 というお話が・・・ 思わず「小学4年生だよね?」と年齢確認したくなってしまった私です(笑)

と言ってもまだまだ小学生、手の大きさから考えると演奏が難しい曲もあるようで・・・。でも頑張り屋の威吹さん、曲を弾きやすいようにアレンジは絶対にしないんだそうです。
この頑張りが、コンサート出演に繋がっているんですね♪ 

とってもショパンが好きな様子だったので、「ショパン全曲制覇してみる?」と質問してみたら「やってみたい!!」と言ってくれました。
応援してるので、'ショパン全曲制覇' 頑張ってね♪ 

そんな威吹さん、昨年はお父様と連弾を楽しまれたそうです。 曲は【千本桜】。
親子で連弾なんて素敵♪ 「威吹さんよりお父様がすっごく練習頑張った」なんていうエピソードも・・・
このお話をしている威吹さんとお母様のお顔がとっても楽しそうで、羨ましくなってしまうほど素敵なご家族だな~と思った私です。

ハイライトコンサート出演については 「舞台で音色を響かせたいです!」

舞台は緊張するのかな?と聞いてみたところ、舞台にあがる直前までは緊張しているのですが、舞台でピアノの前に座ると、すーっと緊張が無くなるんだそうです。
舞台でのピアノの演奏はすっごく楽しい!と目を輝かせてお話してくれました。

お母様、講師からの応援メッセージ
お母様より)
楽しく弾いてもらいたいです。楽しいが1番♪


担当 川口尚子講師より)
kawaguchisensei.jpg
威吹さんは自分の音楽をしっかり持っています。今回演奏するような 'うたう' 曲が得意なので、威吹さんの曲想を味わってください。

ピアノがとっても大好きなんだな~というのが、お話や表情からいっぱい溢れていた威吹さん、コンサートがとっても楽しみですね!

第3回ハイライトコンサートA4 (002).jpg

ハイライトコンサートのチケットは、すみやグッディ各店にて販売中です。
素敵な演奏を聴きに是非いらしてくださいね! 皆様のお越しをお待ちしております!

ハイライトコンサートの詳細はこちら

担当・平野


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント