すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > レッスンレポート コーラス|富士店

レッスンレポート コーラス|富士店

レッスンレポート

すみやグッディ富士店教室のレッスンレポート。
今回は【コーラス】をお届けいたします。

富士店のコーラス講師は、声楽とピアノの講師2名体制。

まずは、ストレッチから始めます。
レッスン室には鏡があるので、鏡で自分の動きをチェックしながらストレッチ。
発声をしやすくするために、間接をゆるめて、体をあたためる効果を狙っているそうです。

次はスースースーと呼吸法。
私も一緒にやってみました。腹筋が・・・疲れるっっ。
皆さん長く息をはいたり、細かく呼吸したりと、やっぱり日頃の成果なんですね。すごいです!

コーラス.JPG

次は、発声です。
口の開け方や顔の表情を鏡でチェック。体のどの部分を意識するのかも注意します。
発声も一緒にやってみました。先生の指導通りに発声すると、喉の奥がすごく開いている感じがしましたよ!

コーラス初体験の私、ウォーミングアップで少々疲れが・・・(笑)

次は、いよいよ歌です!
本日のレッスン曲は「千の風になって」♪

まずは、全体で歌って、次はパートに分かれてのレッスンです。
発音や歌い方など細かくチェックしていきます。
レッスンの最後は、また全員で歌います。

コーラス2.JPG

ここで驚きが!
レッスン始めの時と、レッスンをして最後では、全然違う!!
声、ハーモニー、全てがグレードアップしていました!
短時間でスゴイですっっ!!
録音している事もあってか、集中力もすごい!
声のパワーに圧倒されていた私です。
写真でお判りかと思いますが、まだまだ少人数のコーラスクラスなんです。でも声のパワーが凄かった・・・

生徒さんのパワーはもちろんですが、声楽講師の指導の下、発声などしっかりと時間をかけてウォーミングアップしてからなんだろうなぁと、改めて実感。

コーラスレッスン終了後に、生徒さんにお話しを聞いてみました。

コーラスのどんなところが楽しいですか?
「みんなで合わせて歌うのが楽しい!」
基礎的な体力が付きました。
水泳もしていたりと、体力作りのためにいろいろとされている生徒さんもいらっしゃいました。
レポートして思ったんですが、声を出すってホント体力使います。体が大事だと実感。

コーラスレッスンを始めたきっかけは?
「お店で偶然、先生にお話をしてもらって、レッスン案内をもらった。」
なんと、皆さん同じようなきっかけでレッスンを始められたそうです。
先生と生徒さんを引き寄せる何かがあったんじゃないかと思える素敵なエピソードです。

目標は何かありますか?
「来年の2月にステージに立つ事!!」
発表の目標があるって、上達のためには一番ですよね。まだまだ先ですが、きっと素敵なコーラスのステージになると期待しています!

レッスン中の集中力、レッスン後のお話、皆さんとっても楽しそうでした。
あとは、もっと仲間が欲しいね~と・・・

まだまだ少ない人数ですが、とっても素敵なコーラス隊。
メンバー募集中です!
生徒の皆さんから、コーラスやってみたいとお考えの方にメッセージをもらいました。

【1歩を踏み出すのは大変ですが、その1歩を踏み出せば、絶対楽しいですよ!
私たちと一緒にコーラスを楽しみましょう!!】

コーラスは月2回レッスン開講中。
やってみようかなと思ったら、お試しの体験レッスンをどうぞ・・・

体験レッスンのお申込みはこちら
コーラスのメンバー大募集中! 皆さんのお越しをお待ちしてます!

担当・平野


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント