すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 鍵盤楽器いろいろいろは|富士店

鍵盤楽器いろいろいろは|富士店

コース紹介

鍵盤楽器と聞いて皆さんは何が思い浮かびますか?
やっぱり歴史も深く、王道のピアノ!と言われる方が多いかと思います。
でも鍵盤楽器って実は沢山あるんです。

ピアノ、エレクトーン、クラビノーバ、チェンバロ、パイプオルガン、クラヴィコード......etc
いかがでしょうか?どのくらいご存知でしたか?全部知ってたあなたは通ですね!
そして実はすみや富士店では、この中から三種類もレッスンが出来るんです!やったね!
ここではこの三種類の鍵盤楽器の特長を話しつつ、それぞれをプッシュしてみたいと思います。

王道!ピアノ

CX3.jpg
皆さんご存知、きっと音楽興味ない方もご存知、それくらい王道な鍵盤楽器、ピアノ!
そしてあまり知られてない本当のお名前は「グラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ」です。
ピアノを習ってる方、音楽をやってる方、疑問に思ったことはありませんか?楽譜にある「P」という記号。
そう、意味は「弱く(弾く)」です。そしてこの本名の「フォルテ」は「強く(弾く)」の意味ですよね。
あれ?そうなんです!弱くも強くも弾けるぞ~って名前なんです。

一台で魔法のように音色が変えられる、ピアノはそんな素敵な楽器です。

何役もこなせるマルチな役者!エレクトーン

ELS02C.jpg


エレクトーン、このお名前は有名なので楽器名と勘違いしてる方も多いですが、楽器名は「電子オルガン」です。
ピアノと違って、エレクトーンは「ヤマハ」しか名乗ってはいけません!
エレクトーン最大の特長は、その多彩な機能です。まさにリアルオーケストラ!
ピアノも一人オーケストラと良く言われますが、それは同じ音色で多彩な変化が出せるということです(それも凄いことです!)
エレクトーンは、リアルにオーケストラの音が全て出ますので、オーケストラもですが、一人バンドも出来ます!

足鍵盤もつくと見た目もクール!多彩な音色、それがエレクトーンという楽器です。

手だけで楽々豪華に!クラビノーバ

CVP709B.jpg

クラビノーバ!......と聞いてどれだけの方がご存知でしょうか?(という弱気な疑問)
ブログでは何度もご紹介してますし、富士店は最近生徒さんが増えたり、購入者が増えたり、プチフィーバーしてます!
簡単に言ってしまえば、ピアノとエレクトーンの両方のやりたいことを、どちらよりも簡単に出来ちゃう楽器です。

まずピアノ的なところでは、ピアノと同じ鍵盤数で、上質な電子ピアノの機能が備わってます。
普通に弾くのも楽しめますが、そこでエレクトーン的な機能がお役立ち!
例えば右手だけしか弾けないよ~!こんな時に、左手は自動演奏に設定出来ます。
そして、完成と同じような、豪華な演奏が出来ちゃいます!
勿論、バリバリ両手で弾ける方も、その他の音やリズムを付けたして、更に豪華な演奏にグレードアップも出来ます!

簡単なのにピアノっぽくもエレクトーンっぽくも演奏出来ちゃう、そんなミラクルな楽器なのがクラビノーバです。

体験レッスンしてみよう!

いかがでしたでしょうか?初めて知ったこともありましたか?
鍵盤楽器と言っても、こんなに種類があるんですね~!
是非皆様もご自分に合った鍵盤楽器を探して、体験してみませんか?
富士店では無料体験レッスン、絶賛受付中です!

ピアノの体験レッスンはこちら
エレクトーンの体験レッスンはこちら
クラビノーバの体験レッスンはこちら

期間限定で30分×三回のはじめてレッスンもございます
お問い合わせはこちら

担当:UMI


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント