すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽レッスン
  • 子供の音楽教室
  • 子供の英語教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 最新電子ピアノ24時!その使い方に迫る|富士店

最新電子ピアノ24時!その使い方に迫る|富士店

2017.08.20 ピアノ・鍵盤楽器

今日もどこかで電子ピアノが買われて行く...そんな気配を感じる富士店電子ピアノポリスです(ピアノポリッシュみたい?)
さて、富士店のブログで度々紹介して来ました最新電子ピアノ「クラビノーバ」より「CVPシリーズ」
今回は実際に操作方法を写真等を交えて説明したいと思います。

≫すみやグッディ富士店・クラビノーバレッスン無料体験お申込み

DSC_0978.jpg

まずはCVP本体!こちらになります(写真の機種はCVP609Bです)
電源をぽちっとすると...次はこちらの画面が現れます。

DSC_0979.jpg

そうしましたら、今回は内蔵曲を弾いてみよう!これをご紹介したいと思います。
次はここをぽちっとします。

DSC_0980.jpg

安心してください、爆発しませんよ。ぽちっとな。

DSC_0982.jpg

取りあえず...一番目の曲で良いか!と選択してみます。ぽちっ。
これで選択完了です!右下の「閉じる」ボタンか、画面外右横にある「ホーム」ボタンを押して戻ります。

DSC_0983.jpg

はい!右側の「ソング」というところに「アイネクライネナハトムジーク」が出てますね。
ちゃんと選択されてます。
あれっ?楽譜は??...ご安心ください!

DSC_0984.jpg

このト音記号のマークの「譜面」というボタンを押します。ぽちり。

DSC_0985.jpg

じゃん!「アイネクライネナハトムジーク」の楽譜が表示されました。
でもどんな感じなの?と一度聞いてみたいですよね。
まず模範演奏を流して聞いてみましょう。

DSC_0986.jpg

お次は画面から離れまして...右上にあります「ソングコントロール」のボタンたちの中から「スタート/一時停止」
このボタンを押します。ぽち。
音楽プレイヤーと同じボタンなので分かりやすいですね。
う~む...素敵な音楽...これを弾いてみたいですね~。
では最後のステップ、弾いてみよう!です。

DSC_0987.jpg

楽譜を表示している状態で、画面の右下を見てみましょう。
スピーカーの形と、矢印が円を描いているようなマークが一体となったボタンがあります。
それをぽちっと押してみましょう。
「再生設定」という吹き出しが出てます。
この状態だと、全ての演奏を聞ける状態になっております。

DSC_0988.jpg

「右手」「左手」、こちらは演奏したい人が弾くパートになりますので、右手を弾きたかったら「右手」を消す。
左手を弾きたかったら「左手」を消します。
これで何と!演奏は流れつつ、自分の練習したいところだけ自分の演奏で弾けるんです!

片手練習って必要なのは分かるけど面白くな~い。あるあるですよね。
そんな時にオススメな練習方法です。
完成形をイメージできるので、効率的でもあります。

でもテンポ(速さ)とかってどうなるの?
それも大丈夫!

DSC_0989.jpg

「タップ」と書いてあるボタンの隣に+-がありますよね。
それで速くしたり遅くしたり変更が出来ます。

......写真だと分かりづらい!?
そんな貴方のために、動画を用意しました!

右手を弾いてみよう!

左手を弾いてみよう!

両手を弾いてみよう!

テンポを変更してみよう!

いかがでしたでしょうか?
気になっちゃった貴方はレッツトライ!
体験レッスン、試弾会、無料でいつでも行っておりま~す!

担当:UMI


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント