すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 学販ってなに? スタッフ紹介~山下編~1/2|富士店

学販ってなに? スタッフ紹介~山下編~1/2|富士店

スタッフコラム|ショップ

皆さん、こんにちは。
富士店教室スタッフの平野です。

ご好評いただいている富士店のスタッフ紹介、前回の店長紹介は多くの方に「面白かったよ~」とお声頂きました!
まだ読んでないよ~という方は、こちらからどうぞ
※かなり衝撃的な写真を掲載しております。ご注意を(笑)
店長紹介ブログ①  店長紹介ブログ②

さてさて、今回のスタッフ紹介、学校販売(略して学販~がくはん~)担当の山下さんをご紹介致します。
とっても気さくでダジャレ好きなおじ様♪ 山下廣道~やましたひろみち~さんです。
また、山下さんを語る上で絶対に外せないもの・・・
それは・・・【ジャニーズが大好き!!】
中学生や高校生と、「誰が好き?」「おじさんは、嵐が好き!」なんて、いつも盛り上がっています。
何を隠そう、私もかなりのミーハー。山下さんとミーハー話で盛り上がっては、店長に「その辺で・・・」なんて言われてしまう事も・・・
店長、すみませんっっ!!

Yさん エレクトーン.JPG

数十年前に入社した当時は、エレクトーン担当だった山下さん。
「今でも、エレクトーンの事ならおまかせ♪」

ここで、お得意のダジャレをひとつ
「俺がエレクトーンを弾いたら、お客さんが引いちゃうよ~(笑)」

ところで、「そもそも、学販って何?」と思った方もいらしゃるはず。
まずは、そこからご紹介しますね♪

文字通り、学校や公共施設を中心に、楽器の販売をしております。
学校で使った楽器と言って、一番に思い出すのは・・・

そうです!【リコーダー】
ピーヒャラピーヒャラと吹きましたよね♪
春の時期になると、お店には山のように【リコーダー】が積み上がっております(笑)
皆さんのお手元に【リコーダー】がしっかりお届けできるように、山下さんは頑張ります!

あとは、やっぱり【吹奏楽部】【音楽部】【軽音楽部】などの部活動のお手伝い♪
私も学生時代は吹奏楽部だったので、楽器店の人にはいっぱいお世話になりました。

【吹奏楽】と言えば、夏のコンクールですね!!

大会前は特に大変ですっっ。
「楽器が壊れた~」や「楽器のリードが欲しい~」と言ったご希望に応えるべく、毎日、あっちの学校へ・こっちの学校へと、すみやグッディのオレンジロゴの営業車で走ります!

営業車.JPG

山下さんの愛車、「すみやグッディ」オレンジロゴの車を学校で見かけたら、「すみやグッディの学販だ~」とチェックしてくださいね!

あと、余談ですが、音楽室ってなんで校舎の最上階にあるんでしょうか?
しかも楽器って以外に重いっっ。

とっても若く見える山下さんですが、実はかなりのお年頃(笑)
体力の限界まで頑張って、楽器を音楽室まで運んでおります!

いつかは、「チューバを運んできた~」と、ヘトヘトになって帰って参りました。 頑張ったね!山下さん!
吹奏楽の皆さん!こんな時は、応援お願いします!(応援だけでいいです・・・お仕事なんで・・・)

ちなみに【チューバ】とはこちら

チューバ 写真.jpgチューバ 女の子.png
とっても大きな楽器なんですっっ!

そんなこんなの、山下さんの学販のお仕事。
大変な事もありますが、やりがいのあるお仕事でもあります。

山下さんにコメントを頂きました。
「人に望まれる人になっているか? お客様への感謝の気持ちを大切に!をモットーに頑張ります!」

いかがでしたでしょうか?
学販の山下さんのご紹介、今回はこの辺で・・・

次回は、山下さんのジャニーズ好きなどについてもっとご紹介したいと思います。


つづきはこちら→衝撃の幼少画像が!!!学販担当 スタッフ紹介~山下編~2/2

担当・平野


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント