すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > コーラス始めましょ♪|富士店

コーラス始めましょ♪|富士店

コース紹介

こんにちは。 教室担当の平野です。

突然ですが、皆さん歌ってますか?

ひとりで歌ったり、仲間と歌ったり、歌い方は様々ですが・・・
でも、でも!
仲間と一緒に歌う楽しさ、ハーモニーの気持ち良さは、やっぱりコーラスじゃないと味わえませんよねっっ!

・・・という事で、今回のブログでは【コーラスレッスン♪】をご紹介致します。

歌に使う楽器は、自分の声(体)のみ。
一つとして同じものが無い、唯一無二の楽器から奏でられる音楽を、仲間と一緒に楽しんでみませんか?
楽器購入の必要が無いから、他レッスンに比べて気軽という事もポイント!

すみやグッディ富士店では、月2回(土)15時~【コーラスレッスン】を開講中。
レッスンは、声楽講師とピアノ講師の2人体制でサポートします。

コーラスHP用トップ画像jpeg.jpg
●声楽講師の石川絵理先生         ●ピアノ講師の植松美帆先生

講師のお二人に、レッスンについてお話を聞いてみました。

【レッスンについて】
声楽の観点からの指導もしています。
声の出し方や表現等、歌う楽しさだけでなく、スキルアップを目指す方にもオススメのレッスンです!
ボイストレーニングにもオススメ!!
歌の基本的な呼吸法は腹式呼吸です。
腹式呼吸には、内臓脂肪燃焼や血圧上昇抑制、脳の活性化などの効果もあり、心と体を健康的にしてくれます。
また、大人になってから何か始めるのは勇気がいると思いますが、仲間と一緒なら安心ですね。
学生時代を思い出しながら、仲間と一緒に楽しく歌ってみませんか?

たのしく歌って、健康促進もできちゃう、しかも一緒に楽しむ仲間が増える!
良いことばかり!とっても嬉しいですね♪ これは絶対やらねば。

【どんなクラスですか?】
生徒さんは皆さん、とっても仲が良いです。
お互いを尊重し、サポートしあえる皆さんなので、新しい方も安心して入ってもらえると思いますよ。

お互いをサポートし合える仲間って素敵ですね。
そんな仲間だからこそ、素敵なハーモニーが生まれるのかも♪

【石川先生はどんな先生ですか?/ 植松先生より】
とっても明るくて、ムードメーカー。レッスンを盛り上げてくれます。

【植松先生はどんな先生ですか?/ 石川先生より】
とっても勉強熱心。いつも良いアドバイスをしてくれます。(人生相談でも(笑))

お二人は、なんと高校の先輩と後輩という間柄。
偶然にも、すみやグッディで出会って、コーラスレッスンを始めました。
また、コーラスの他にも、それぞれ【声楽】【ピアノ】レッスンも開講中です。

コーラスイメージ.png

冒頭でもお話しましたが、コーラスの良さは、何と言っても、仲間と一緒に歌う事!
仲間と一緒だからできる! 続けられる! 頑張れる!
コーラスで、友達の輪を広げちゃいましょう。

コーラス始めてみようかな?どんなクラスかな?
という方は、まずはお試しの無料体験レッスンをどうぞ・・・

無料体験レッスンのお申込みはこちら
レッスンレポートのブログもあるので、こちらもチェック♪ 
【コーラスレッスンレポート】


すみやグッディ富士店で楽しくコーラス始めましょ。
皆さんをお待ちしております!

担当・平野


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント