すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 【2歳のための音楽教室】ドレミらんど・ぷっぷるクラス|富士店

【2歳のための音楽教室】ドレミらんど・ぷっぷるクラス|富士店

コース紹介

幼稚園や保育園に入る前に、少しでも集団生活に慣れてほしい、
将来ピアノなどを習わせたい、ママ友の輪を広げたい、などなど。

そうお考えの方にオススメなのが、ドレミらんど・ぷっぷるクラス。
親子で楽しく良質な音楽に触れ合えるレッスンです。

≫ドレミらんど・ぷっぷるクラスレッスン見学お申込み

ぷっぷるクラスの特長を、大きく3つに分けてご紹介。

抒情性あふれるオリジナルの楽曲で、
お子さまの感性を育てます!

レッスン内で既知曲を使用することはもちろんありますが、
テキストに収録されているのは、すべてヤマハオリジナルの楽曲。
この時期のお子さまの特性を捉え、発達段階に合わせた楽曲がたくさん。

miniぷっぷる5.jpg
音楽と絵本が一緒になったおはなしおんがくでは、イマジネーションが膨らみます。

さらに1曲1曲対応したイラストが描かれており、耳だけでなく、目でもお子さまの感性を育てることができます。

音楽に合わせて体を動かすことで、
リズム感を養います!

一定のテンポに合わせて歩いたり、ステップを踏むことで、音楽に大切な等速感を育てることが出来ます。
等速感とは、字の通り等しい速度を保つことが出来るチカラ。演奏をする時期に役立つチカラです。

miniぷっぷる3.jpg
様々な教具を使ってリズム感を養うレッスンをします。

また、音楽が止まるタイミングに合わせて動きをストップしたり、再開したらまだ動き出したりすることで
音楽の緩急や、子供だと理解しづらい休符の意味合いや大切さを、自然と身に付けることが出来るのです。

グループレッスンで
社会性や協調性を育てます!

魔の2歳児という言葉があります。いわゆる第一次反抗期です。
自分で出来ることが少しずつ増えてくるのですが、まだ発語が完璧に伴わないために
感情を上手く伝えられず、「イヤ!」という言葉と態度で示そうをするのです。

成長過程に必要なこととは知りながら、やっぱり大変ですよね。

お友だちの様子を見て、様々なことを学べる機会が増える、というのがグループレッスンの魅力。
この時期のお子さまの特性をよく理解している経験豊富な講師が、一人ひとりサポートしますのでご安心を。

miniぷっぷる4.jpg
みんなで息を合わせて打楽器体験も!

また、同じ悩みを抱える保護者さま同士で交流が持てることも、特長のひとつです。

ぷっぷるクラス、随時レッスン見学お申込み受付中!

少しでも気になった、という方は下記からお申込みください♪

≫ドレミらんど・ぷっぷるクラスレッスン見学お申込み

教室担当:EI


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント