すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > おんがくなかよしレッスンの様子|富士店

おんがくなかよしレッスンの様子|富士店

レッスンレポート

幼稚園や保育園に入園されて半年が経ち、そろそろ習い事を、とお考えの方!
3歳児のためのおんがくなかよしはいかがでしょうか?

miniおんなかリズム身体表現.jpg

≫おんがくなかよし無料体験・レッスン見学お申込み

興味はあるけど、まずどんなレッスンなのか知りたい、という方も多いハズ。
という訳で、レッスンの様子をご紹介したいと思います。

今回ご協力いただいたのは、金曜日16:10~のクラスに在籍の皆さま。
カメラを持って、レッスン室内をうろうろしちゃってごめんなさいね。

レッスンが始まってまず一番に歌うのは、おんがくなかよしコース夏のテーマソング【たのしいね】!

おんがくなかよしでは、様々な音楽体験をします。
たとえば打楽器体験をしたり...

鍵盤遊びをしたり、という感じ。

さらにさらに、音楽に合わせて身体を動かす、という体験も!

海に住むカニさん・海藻・イルカさんをモチーフにした曲にのせて体を動かすのですが、
実はこの曲、音楽の諸要素が楽しく学べる内容になっているのです。

打点やアクセント、拍子感などを体験できるのですが、お子さまは遊んでいるような感覚なのですよね。
続けるにはやっぱり楽しめることが大事、という訳です。

そして、クラシック鑑賞の《ジーグ》。

おんがくなかよしコースではクラシック曲の鑑賞もします。
小さいうちから良質な音楽と触れ合うことができるのも、おんがくなかよしも魅力。

けれどこちらもただ座って聴くだけではなく、体全体で音楽を感じ取って聴くことを目指しています。
曲のイメージが広がり、表現力の素地が育つのです。

また、ドレミに親しむためにドレミ唱もしていきます!

こんな形で、様々な音楽体験を通して、表現力・演奏力の素地を身につけていくのです~

おんがくなかよしに通って変わったことは?

最後にお母さま達に「レッスンに通い出して、お子さまに変化はありましたか?」とお聞きしたところ...

・恥ずかしがらずに歌が歌えるようになった!
・歌いながら体でリズムをとることが出来るようになった!
・いろんな楽器に興味を持つようになった!
・テレビで流れている曲に反応して歌ったりするようになった!
・曲がかかると初めての曲でも歌えるようになった!

というお返事がいただけました。
日々のレッスンを頑張ってくれている証拠かと思います。

さてさて、ほんの少しではありますが、おんがくなかよしレッスンの様子をご紹介致しました。

平日ご希望の方はレッスン見学へ!

現在開講中のクラスは木曜日15:10~/金曜日16:10~です。
こちらは随時レッスン見学を行っておりますので、気になる方は下記からお申込みください♪

≫おんがくなかよしレッスン見学お申込み

*クラスによって講師や雰囲気も異なるため、入会後通いやすい曜日の見学をオススメしています。

土曜ご希望の方は体験レッスンへ!

11月からは土曜日に新たなクラスが開講予定!
平日にお仕事をされていて、習い事は難しい...という方は、土曜日がオススメ。

開講予定時間は13:00~
*都合により、時間が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

土曜クラスをご希望の方は、
10月21日(土)11:00~の無料体験レッスンにぜひお越しください!

≫おんがくなかよし無料体験レッスンお申込み

皆さまからのお申込みをお待ちしていますよ~~~!

*動画の無断転送や拡散は堅くお断りしております。ご協力いただいた方々のためにも何卒ご理解ください。

教室担当:EI


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント