すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > ヤマハ音楽教室・講師紹介|富士店

ヤマハ音楽教室・講師紹介|富士店

講師紹介

習い事、何をするかも大事ですが、どんな先生が担当するのか?というのも大きな関心事のひとつですよね。

そこで!
この秋から、すみやグッディ富士店でクラスを受け持つことになった菊池晴日(きくちはるひ)先生をご紹介。

≫すみやグッディ富士店こどもの音楽教室コース一覧

菊池晴日先生
菊池先生正面.JPG

現在、土曜日13:00~の≫おんがくなかよしコースを担当しています。
笑顔いっぱいで、盛り上げ上手な菊池先生。
当店に配属される前は、島田の楽器店で講師をされていました。経験豊富です。

さて。
ご紹介させてただくにはまず、菊池先生のことをもっと知らなければ、ということで突撃インタビュー!
笑顔でお答えいただきました。Here we go!

スタッフ...ス・菊池先生...菊でおとどけします。

ス:今日は突然のインタビュー、引き受けていただいてありがとうございます。
先生はうち(すみやグッディ富士店)に来られる前からヤマハ音楽教室の講師をされていたんですよね。
講師になってどのくらい経ちますか?

菊:今年で7年目ですね。

ス:どうしてヤマハ音楽教室の講師を志したんですか?

菊:私もこどもの頃、ヤマハに通っていて。その時担当してくれていた先生に憧れて、私もヤマハの先生になりたいな~って。

ス:なるほど~、素敵な先生だったんですね。今ヤマハに通っていたとおっしゃっていましたが、何歳から始めたんですか?

菊:幼児科なので4歳です。そのあとジュニア専門コースに4年ほど通って、個人レッスンに移った、という感じです。

菊池先生笑顔.JPG

ス:専門の楽器は?

菊:ピアノです。

ス:いつか先生の演奏も聴いてみたいです!
さて、この秋から当店のおんがくなかよしをご担当してくださっていますが、ズバリおんがくなかよしコースの魅力は?

菊:ママやパパと一緒に音楽体験が出来る時間を持てる、ということですかね。
エレクトーンを使ってのレッスン、というのも魅力のひとつだと思います。
いろんな音色が出る楽器ですから、想像力が広がって感性が豊かになるんですよね。

菊池先生エレクトーン.JPG

ス:特長がいっぱいのおんがくなかよしコースですが、最後に入会を検討されている方にメッセージをいただけますか?

菊:グループレッスンでおともだちも増えますし、このあと進級する幼児科に上がる前に協調性を養えるチャンスです。
音楽は人の心を豊かにしてくれるものです。まずはレッスン見学に来てもらって、その素晴らしさを感じてほしいですね!

ス:本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。

菊:ありがとうございました。

~~~~~~~

菊池先生、ご協力ありがとうございました♪
インタビュー中ずっと笑顔を絶やさず対応してくれたよ!優しいよ!

とっても素敵な菊池先生が担当するおんがくなかよしコースは、土曜日13:00~に開講中!
まずはレッスン見学にお越しいただき、そのお人柄に触れてみてください!

≫おんがくなかよしレッスン見学お申込み

教室担当:EI


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント