すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 管楽器はじめよう|富士店

管楽器はじめよう|富士店

体験レッスン案内

小学生の皆さん、【音楽】楽しんでますか~?
学校の音楽の授業だったり、好きなアーティストの曲を聴いたり、楽器を演奏したり・・・
音楽の楽しみ方はいろいろですよね。

吹けたら楽しい!【管楽器】
今回のブログでは、そんな【管楽器】を気軽に楽しんじゃおうという【わくわく管楽器講座】をご紹介致します。

まずは、【管楽器】って何?というお友達のために、富士店で開催している講座の楽器をご紹介しますね。

TP  わくわく.jpg
トランペット♪
【ラッパ】の愛称で親しまれている楽器ですね。
ジブリ映画の「天空の城ラピュタ」で、パズーが吹いている楽器です。
映画を見て、僕も私も吹いてみたいな~なんて思ったお友達も多いのでは?
管楽器の中で、一番ポピュラーな楽器と言えるかもしれませんね。

サックス わくわく.jpg
サックス♪
少し前のTVCMで、'さかなくん'がカッコよく演奏していた楽器がサックスです。
サックスと言ってもいろいろ種類があって、'さかなくん'が演奏していた楽器は「バリトンサックス」といいます。
皆さんが良く目にするサックスは、「アルトサックス」「テナーサックス」が多いかな?

FL わくわく.jpg
フルート♪
女の子に人気の横笛の楽器です。
とっても優雅なイメージのある楽器ですね。
昨年公開された映画「ハルチカで、橋本環奈ちゃんが演奏していた楽器です。

クラ わくわく.jpg
クラリネット♪
クラリネットと言えば・・・誰もが一度は歌った事がある有名な曲。
そう!「クラリネット壊しちゃった」♪
また、ちんどん屋さんが吹いている黒い楽器もクラリネットです。
小学生のみんなは、ちんどん屋さんって知ってるかな~?

いかがですか?知ってる~という楽器ばかりでしたよね?
キラキラと輝いていて、とっても綺麗な管楽器。
見ているだけでも、わくわく&うきうきしちゃう楽器です。

さぁ、吹きたくなってきませんか?
吹きたくなったら、すみやグッディ富士店へGO!
わくわく&どきどき...楽しく管楽器を吹いちゃいましょう♪

でも、楽器持ってないし・・・という皆さん!楽器の心配なんて必要ありませんよ~っっ

【わくわく管楽器講座】は、楽器はお店で用意するので、とにかく楽しんじゃうだけの講座なんです。
ラピュタのパズーみたいにトランペット吹きたいな~とか、中学生になったら吹奏楽に入りたいな~という小学生の皆さん!
そんな皆さんをお待ちしております。

でもどんな事やるのかな~というお友達の為に、お試しの無料体験レッスンもあるので、まずは気軽に体験レッスンからどうぞ。

吹けたら楽しい管楽器♪
吹いたらもっと楽しい管楽器♪

すみやグッディ富士店で、わくわくの管楽器体験してみませんか?
もし、楽器が欲しくなっちゃったら、サンタさんにクリスマスプレゼントをお願いしちゃおう(笑)

【わくわく管楽器講座・無料体験レッスン】
 2017年12月のスケジュールは・・・

12月17日 10:30~ クラリネット
12月17日 11:00~ サックス・フルート
12月23日 16:00~ トランペット
 ※小学生対象のコースです。

わくわく管楽器講座.png

お申込みは、店頭またはお電話でどうぞ・・・
お問合せもお気軽にどうぞ。皆様のお越しをお待ちしております♪

担当:吉永・山下 / ブログ担当:平野


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント