すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > ピアノレッスン講師紹介 Vol.1|富士店

ピアノレッスン講師紹介 Vol.1|富士店

講師紹介

楽器の王様【ピアノ♪】

ピアノ弾けたらいいな♪
レッスン始めようかな・・・という方に
すみやグッディ富士店ピアノレッスンの講師をご紹介致します!!

本日ご紹介するのは

植松美帆先生♪

講師写真 う2.JPG
とても明るくて気さくな、素敵な先生です。
レッスンについていろいろお話を聞いてみました。

【どんなレッスンをしていますか?】
お子様から大人まで、生徒さんの年齢は様々ですが、わかりやすく伝わりやすい言葉を選んでレッスンしています。
また、生徒さんとのコミュニケーションをとっても大切にしています。
人や世代によって感性や演奏技術は様々です。同じ曲でもポイントとなる箇所が異なってくるので、生徒さんといっぱいお話をして、その生徒さんに合った指導法を常に考えてお伝えしています。

わかりやすい言葉というのはポイントですね。自分が納得できる言葉でレッスンしてくれたら、生徒さんも上達へのステップが踏みやすい!

【生徒さんは、どんな方達ですか?】
今いらっしゃっている生徒さんは、大人の方が多く、未経験者で始められた方が多いです。
「新しい事に挑戦したい!」「ピアノが弾きたいな!」と思っていらっしゃる方が増えてきていますね。
大人の方は、お子様比べると練習時間があまり取れない方も多いので、そんな方でも楽しく飽きずに続けて頂けるようなレッスンを心がけています。
あと、レッスンの合間のおしゃべりも楽しいですね(笑)

楽しく飽きないというのは、長く続けられるポイントですね。
テキストもそんな事を考えて選んでいるというお話でした。
やっぱり上達を実感できるってとっても嬉しい!
もっともっとピアノが好きになりますよね♪

【レッスンしていて良かったなと感じる時はどんな時ですか?】
生徒さんの様子から、ピアノがどんどん好きになっている様子が感じられた時ですね。
練習も一生懸命してきてくれます。
そんな生徒さんを、講師としてサポートできるのも嬉しいです。




【ピアノの楽しいところはどんなところですか?】
ピアノは「1人オーケストラ」と言われるほど、1人でどんな曲でも演奏できるところです。
クラシックやポピュラーなど曲もジャンルもいろいろありますが、レッスンは、生徒さんの弾きたい曲でレッスンしています。
「弾きたかった曲が弾けた!」という達成感は、生徒さんの自信にも繋がりますね。
また、練習曲として弾いた曲が、それまで興味なかった曲であっても、弾けた事によって「この曲が好きになりました!」なんてお話もありました。

やっぱり「弾けた!」という達成感は、メチャクチャ嬉しいしですよね♪
生徒さんの弾ける曲がどんどん増えてくると、先生も嬉しいですね♪

【これからピアノ始めたいな・・・という方へ】
ピアノが弾ける(楽器が演奏できる)という喜びを味わって欲しいです。
自分の想いを表現(発散)できるのは、音楽ならではの喜びであり楽しみです。
今まで楽器経験がない方も多くいらっしゃっているので、未経験だからと諦めずに、是非始めてみてください。

とっても心強いお言葉です。

いかがでしたか?
これからピアノを始めようとお考えの皆さん、これなら安心して始められそうな気がしませんか?
レッスンはもちろん、先生とのおしゃべりも楽しそうです(笑)

講師写真 う3.JPG

すみやグッディ富士店では、今回紹介の植松先生の他にもピアノレッスン講師がいます。
他の講師の紹介は、また次の機会に・・・楽しみにしていてくださいね♪

ピアノ楽しそうだな~&始めてみようかな~と思った皆さん。
すみやグッディ富士店で、楽しくピアノレッスン始めませんか?

お試しの無料体験レッスンもありますので、お気軽にいらしてくださいね。
ピアノレッスンは、月謝レッスンとチケットレッスンがあります。
※チケットレッスン...スケジュールに合わせてレッスン予約できます。
無料体験レッスンのお申込みはこちら 【月謝】 【チケット】

皆さまのお越しをお待ちしております♪

担当・平野


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント