すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > 【3歳児の習い事】おんがくなかよしコース|富士店

【3歳児の習い事】おんがくなかよしコース|富士店

コース紹介

富士市・富士宮エリアで3歳児(年少さん)のための、習い事をお探しの方はいらっしゃいませんか?

ヤマハ音楽教室・おんがくなかよしコースは、
3歳児の特性を掴んだカリキュラムで、お子様の成長をお手伝い。

miniおんなか鍵盤遊び.jpg

≫おんがくなかよし体験・見学お申込み

音楽的な要素を遊びの感覚で楽しみながら学べるのが、おんがくなかよしコースの大きな魅力ですが、
今回は、音楽要素以外でお子様の成長に繋がる部分をピックアップ!

グループレッスンで社会性や個性が伸びる!

ヤマハ音楽教室の大きな特長の一つが、グループレッスン。

miniおんなかリズム身体表現.jpg

お友達と一緒にレッスンすることで、協調性や社会性が身に付くのはもちろん、
他のお友達の表現方法を見て、自分ならどうやって表現するかな?と考えることで、これからの時代で必要になる「個性」が伸びるんです。

「引っ込み思案だからグループレッスンは向いていないんじゃ?」とお考えの方にこそ、ご入会いただきたい!
入会当時は恥ずかしがって前に出れなかった子が、半年後には率先してお歌を歌ったりしていますよ♪

成長を間近で感じられる!親子同伴レッスン

これは、私の知人のママから聞いた話なのですが、

「上の子の習い事は親が見学できるから様子も分かって、色んな話が子供と出来るんだけど、
下の子の習い事は送り迎えだけだから、子供から話を聞かないと中身が分からなくて...つまづいた時にアドバイスしづらいんだよね」

というお悩みが。

こんなお悩みを抱えているママも少なくないのでは?

miniおんなか絵をチェック.jpg

一見、ママやパパの負担が大きくなりそうな、親子同伴レッスン。
でもレッスン内容がリアルタイムで把握できるし、親御さんも体感が出来る。

何よりお子様の成長が間近で見られ、触れ合う時間も持てるんです。
それって、とっても貴重な時間です。ご家庭内とはまた違ったお子様の表情も発見できるハズ!

さて、今回はこんな感じでご紹介させていただきました。

すみやグッディ富士店のブログでは、他にも担当講師の紹介記事もアップしています。
おんがくなかよしコースを担当している講師3名、体験・見学前にチェックしてみては?

≫川口尚子先生ご紹介

≫関千里先生ご紹介

≫菊池晴日先生ご紹介

とにもかくにもまずは、実際のレッスンを体感してみてください!
体験・見学お申込みは下記より。

≫おんがくなかよし体験・見学お申込み

担当:岩崎


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント