すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ富士店 > [生徒紹介]講師からの提案で生まれた生徒様同士のデュオピアノ|富士店

[生徒紹介]講師からの提案で生まれた生徒様同士のデュオピアノ|富士店

イベント情報

2018.12.02
すみやグッディ富士店 ピアノ・エレクトーン・コーラス・声楽 発表会で演奏された生徒様をご紹介しています。

第1回目は>>ピアノレッスン生の塩﨑勢子さん
第2回目は>>ご夫婦でアンサンブルの小畑順一さん
第3回目は>>ピアノレッスン16年通っている小川友子さん

今回は・・・

講師からの提案で生まれた生徒様同士のデュオピアノ

13.JPG

稲葉悠さん、鈴木雄太さん -ピアノ-
<演奏曲>~何曲あるかな?メリーつめこみマスメドレー~ (竹内まりあ他)

お二人のレッスンを受け持っている講師の
淵澤 由美子先生からのコメント

fuchi.jpg

カップルのように、兄妹のように仲良しな...
生徒さん同士のお二人(笑)
それぞれレベルも高いので、この二人がデュオを組んだらきっと面白いものが出来るのでは...との私の発案により生まれたグループです。
結成当初?は それぞれ連弾経験も少なかったので、合わせるだけで精一杯な様子でしたが、今では息の合った楽しい演奏を見せてくれています。(お二人がすみやのイベントでの連弾出演は今回で4回目)
今後も楽しみなお二人です。


MVI_2892(1).jpg


【稲葉悠さんのコメント】

淵澤先生の紹介により、連弾を始めて3年目に突入しました。
淵澤先生には、連弾を紹介して下さった事をはじめ、普段から楽しく的確な指導を頂きとても感謝しています。
今回のティーパーティーでは、参加者の皆さんから自然と手拍子を頂き、非常に気持ちよく会場と一体感のある中、楽しい演奏ができました。
これからもすみやさんのイベントを通し、出演者の演奏やアンサンブルを聴くことを楽しみにしています。


13(1)-1.jpg

【鈴木雄太さんのコメント】

最初は、社会人になってまた久しぶりにピアノで遊びたいという、ただそれだけで入会させてもらいました。
ですが入会させて頂いてからというもの、非常に多くの出会いがあり、経験をさせて頂いてます。
それは、すみや楽器店の皆様であったり、毎年演奏会で顔を合わせる皆様との出会いであったり、皆様が演奏される曲との出会いもそうですね。
来年の発表会でどんな曲に出会えるのか、もう既に楽しみです。

私の中でそれらの出会いの最たるものは、やはり連弾を奨めて下さった淵澤先生であり、一緒に私と連弾をして下さる悠さんです。
今回で連弾を始めて4回目になりますが、子供の頃も含めて、これまで私は連弾する機会があまりありませんでした。
すみやさんに入会して連弾することの楽しさを覚え、私にとってより音楽の世界が広がりました。
普段は和気あいあいと雑談しながらレッスンを受けてるので、あまりこういう発言は恥ずかしくて出来ませんが、お二人にはとても感謝しています。
今度はどの曲を連弾しようかな。

最後に・・・
何か楽器を始めようか考えているあなたへ
「音楽って楽しいよ! みんなも音楽やろうよ!」
-----------------------
鈴木雄太さん、私達が伝えたいことを言ってくれてありがとうございます。
あなたを『すみや富士店宣伝部長』に任命いたします(笑)

お二人の連弾が始まると、お客様が自然とリズムに乗り手拍子をし、そして、どんどんどんどん演奏に引き込まれていく様子を目の当たりにしました。何より本人たちが楽しそうに演奏しているので、観客の皆さんも引き込まれるはずですよね。
これ!これ!、音楽ってこういう事なんだっていうのを表現されていました。
また来年の演奏を楽しみにしています。

-----------------------

発表会のダイジェスト動画です。お二人の連弾も入っていますのでご覧ください。
そして来年の発表会には是非あなたもご参加ください!!!!


>>ピアノの無料体験レッスンはこちら

>>エレクトーンの無料体験レッスンはこちら

>>コーラスの無料体験レッスンはこちら

>>声楽の無料体験レッスンはこちら

Text&Photo By小林


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ富士店●
Facebookページ>すみやグッディ富士店

営業時間:10:00~20:00/水曜 定休日
富士市瓜島町79(駐車場完備)
TEL 0545-55-3673

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
富士店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント