すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽レッスン
  • 子供の音楽教室
  • 子供の英語教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > ポップコーントークのレッスンに潜入!|藤枝店

ポップコーントークのレッスンに潜入!|藤枝店

2015.11.30 レッスンレポート

スタッフヤギです。
ヤマハ英語教室の3歳児クラス「ポップコーントーク」に潜入してまいりました!

おとサロンふじえだのポップコーントークのクラス。
いつも明るい齋藤佳代先生が金曜日を担当しております。

佳代先生ハロウィンバージョン!
こちらが佳代先生!いつもvery very smile!!
(SBS通り店のFacebookの写真を勝手にいただきました。すみません)

英語教室の先生のお洋服も毎年ハロウィンはパーティー仕様になります。
ちなみに月曜担当の平林悦子先生はハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校の制服でした

-----------------

(金)15:00にポップコーントークはスタート!
びっくりしたけど
とにかく、英語。
ずーーーっと、英語でレッスンは進みます。
「(今日も最初は名札を配るよ~呼ばれたら前に出てきてね!はい○○ちゃーん)」
「(さあ!ではテキストを開いて~、ページは○○ページだよー)」

というのも、英語。
やばい、すさまじく英語だ。

ポップコーントークのテキスト。so,cute!!

先生「(今日は○月○日○曜日だね。お天気はどうかな~?)」
生徒「(う~ん、晴れ!?)」
先生「(oh~窓を見てみよう、どっちかっていうと曇りかな?曇り~!もくもくー)」
というやりとりが。
晴れとか曇りが正解は置いといて、会話が成り立ってるのであります!

この、「ポップコーントーク」の学年ひとつ下の「リズムポケット」をよく潜入操作させていただくのですが、
段違いで英語をしゃべる!!

時々「○○ちゃん、今日目の下どうしたの?」
など保護者の方にお話するときは日本語なのでご安心ください。

ポップコーントークのレッスンはこんなかんじ!

その他、ジェスチャーを交えながら発音しているので覚えやすいというのもありそうですね。
例えば「How are you?(調子はどうですか?)」に対しての「I'm fine!(元気だよ!)」の返しは、ガッツポーズをしながら「I'm fine!」
やはりからだを動かしながらだと覚えやすい。

50分レッスンですが、30分ほど見学した時点で・・・一体何曲やったの!?というくらい曲がくるくると変わっていきました。
テキストを見ながら歌ったり、からだを動かしながら英語に親しんだり、保護者様とスキンシップしながら・・・など、本当に充実したレッスンに感じました。

ポップコーンは年少さん対象なのに、バンバン英語で進んでゆきます

「うちの子集中力が50分もたないと思う・・・」
「みんなと同じことがレッスンでできない!」
という保護者様もいらっしゃいますが、3歳のおともだちみんながみんな最初から集中力が50分続くとも限りません。

レッスンで繰り返しながら、
みんなで協力する
みんなで同じことをしてみよう
先生のお話を聞いてみよう

と、少しずつ集中力を高めていきませんか?
そう、欲張らずに、少しずつ!

ポップコーントークsee you

以上、今回の「ポップコーントーク」も感想は同じ。
楽しかった。

-----------------
齋藤佳代先生の英語レッスン
レッスン見学絶賛受付中
おとサロンふじえだ
1歳児:えいごでいっしょ(火)11:10
3歳児:ポップコーントーク(金)15:00


- text by Y -


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 すみやグッディ藤枝店
  TEL 054-643-9511
♪ ♪ ♪音楽教室♪ ♪ ♪
体験レッスン実施中
★パソコンの方はコチラ★
ケータイの方はコチラ

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他