すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > ヤマハ英語教室「えいごでいっしょ」体験会に潜入!|藤枝店

ヤマハ英語教室「えいごでいっしょ」体験会に潜入!|藤枝店

レッスンレポート

小学校から英語の授業がスタートするので、ちょっとわくわくしているお子様。
そしてハラハラしている保護者様。
・・・ハラハラ?

2月22日(月)に
ヤマハ英語教室「えいごでいっしょ」の無料体験レッスン
を開催致しました。

参加されたお母様が最初に

「私、学生の頃、英語が苦手で・・・この子にはそうなってほしくなくて」

お母様!お気持ちお察しします!!
英語って本当に難しかった・・・英語の授業だけ休みたいくらいだったあの頃。
日本語と同じ順番に単語を並べればよしとしてほしいほんとに。

えいごでいっしょ.JPG

さて、体験ですが。
「えいごでいっしょ」は、1歳児対象のコース。
まだしっかりとおしゃべりせず、歩く姿がとてもかわいらしいお年。

まずはPeek-a-boo!から。・・・どういう意味でしょうか?
日本語だと「いないいないばあ!」という意味なんですって。
なんてかわいい響き。

お母様と一緒に手で顔を隠して、Peek-a-boo!
最初は驚いていたお子様も、だんだんニコニコ。かわいいのなんの。

えいごでいっしょくま.JPG
えいごでいっしょのキャラクター。くまさん。
かわいいなあ。

英語の音遊びコーナーは、日本語ではなかなか使わない発音「d」を使って体を動かします。
今日は「d,d,d,d,d,d,」と、dの発音
おなかの前で太鼓叩いて楽しそう!

えいごでいっしょには、子育て英語タイムというコーナーもあります。
おうちで普段から使える英語を、リズムに乗りながらご紹介!
今日はごはんタイムに使えるフレーズをレクチャー。
実践的に使えるって、やっぱ嬉しいですよねー!

えいごでいっしょ風景.JPG

絵本・パラシュートを使って遊びながら・・・などなど、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
くるくると次のコーナーに進むので、お子様の集中力もたくさん続きます。
ラストはGoodbye Song。みんな手を振るのも上手にできました♪See You!

・楽しくできてよかった!
・音楽に合わせてからだを動かしたり、手遊びがあり楽しかった!
・音楽にのせて英語を学べるのがいいな!と思いました。

など、保護者様の感想からも大満足だったご様子。

この時期のお子様は、自分のやりたいこと優先になっちゃいます。
ちょっと窓の外を眺めたくなったり、カーペットのイラストをひとつずつ確認してみたくなったり。
レッスンに参加できてないから心配、という保護者様もいらっしゃいますが、ご安心ください。
耳にはちゃんと先生の英語やBGM、英語の歌が届いていますので!

4月からのレッスン、お待ちしてますね!



さて、ヤマハ英語教室にも発表会があるんですね。
もう1歳上のコース「リズムポケット」から参加ができる
「KIDS & ENGLISH」
ちびっ子生徒さんは自己紹介とおうたを。
小学生生徒さんは英語で劇を。ほんとに劇はすごい。全部英語!

すみやグッディ藤枝店は更に英語でビンゴも!
更には参加者全員でジャンケンキングも!遊びも英語で楽しい1日。

ラストには出演者全員で英語でうたを歌います。
その模様がこちら。

BGMが止まってからがかわいい笑
なんとも楽しそう!
劇の動画も撮ればよかった~!

ぜひヤマハの英語教室に通って、英語となかよしになろう!
・藤枝市のおとサロンふじえだ
・焼津市のおとサロン登呂田
で英語レッスン開催中♪

一度無料体験に遊びにいらしてくださいませー


英語教室担当:ヤギ

_____________________________________________________________

【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
イベント・セール情報、商品情報はこちら
●Facebookページ"すみやグッディ藤枝店"

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18
(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ