すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > お子様に望まれるものは、ヤマハ音楽教室にありました|藤枝店

お子様に望まれるものは、ヤマハ音楽教室にありました|藤枝店

教室紹介

お子様の教育で、望まれるものはなんですか?
と質問すると

・興味をもってとりくめる
・音楽にふれた生活
・集中力・協調性を身につかせたい
・楽しくできる

と、いうお答えが多く返ってきます。やはり皆さん思いは同じ。

心豊かに、やさしい子に育ってほしい。

こういうことでしょうか?

ヤマハのお教室はグループレッスンなので、クラスのみんなで「せーの!」で演奏することも。
自分だけではなく、周りと協力しなくては、という協力性や、「どのタイミングで演奏かな?」という集中力養えますよ!

youji-ca.JPG

レッスンで弾いた曲を「移調して弾いてみよう!」「自分でアレンジして弾いてみよう!」という時間もあったりします。
※移調とは・・・ドレミファソ~を、同じメロディでもファソラ♭シド~で・・・すみません説明が難しいです。音の高さを変える、といえばよいのでしょうか?
どうやって変身させようかな、どうすればおもしろい曲になるかな、とわくわくしながら私もアレンジして弾いたものです。
ぷらトモ3.JPG
集中力とか、想像力とか、創造力とか、すごいんですこの時↑というのは!
アレンジは、もうほんとに、イメージを高めますよね。まさに右脳フル回転。

ぷらトモ2.JPG
幼児科に入った子・その家族を追っている「ぷらトモfamilyおっかけ日記」より。
調を変えて「遊ぶ」んです!ほんとに!楽しい!!

そして中には「恥ずかしがり屋さん克服!」というお答えも。
お教室に入り始めた頃は保護者様の後ろに隠れながら参加していた子が、数ヵ月後のクラスコンサートでは、お教室の前に立って大きな声で歌えたよ、という子が大勢!
※クラスコンサート・・・いつもはみんな一斉に弾くのですが数ヶ月に一度、1人ずつ演奏する時間があります。お辞儀・演奏・お辞儀、と、みんなひとりで舞台にあがります。

ぷらトモ4.JPG

ぷらトモ1.JPG
幼児科に入った子・その家族を追っている「ぷらトモfamilyおっかけ日記」より。
普段の生活でもヤマハが活きてます!

ヤマハに通うだけで音楽面だけではなく、協調性・集中力・堂々とできる、など、普段の生活も楽しく過ごす事ができます。

お子様が楽しく音楽レッスンできるかどうか、まずは無料体験レッスンへ遊びに来てみませんか?
無料体験もはじめて行うことばかりなので、うまくできる子ばかりではありません。ちょっとうまくできなくて「あ~うちのこあんまり向いてないのかも~~」と凹むお母様もいらっしゃいますが、初めてのことです!あたたかく見守ってあげてください!
お子様が集中している表情・吸収しているところを感じ取っていただきたいです。

まずは無料体験レッスンへ!お申込みは以下より♪
ヤマハ音楽教室、コース別
ヤマハ英語教室、コース別

体験レッスンにご参加された方には
音楽体験プレ.png
とびだすシールブックプレゼント!めちゃキュート!!

ご入会される方には
早期入会CP.jpg
あなたの予想している以上におっきい!ジャンボクリッププレゼント!!

子どもの音楽・英語教室担当:ヤギ

_____________________________________________________________

【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
イベント・セール情報、商品情報はこちら
●Facebookページ"すみやグッディ藤枝店"

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18
(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ