すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > ヤマハっ子にインタビュー~1曲目、第4楽章|藤枝店

ヤマハっ子にインタビュー~1曲目、第4楽章|藤枝店

教室紹介

リアルなヤマハのお教室について聞いてみよう!
ヤマハ音楽教室にお通いの生徒様にインタビュー。第4楽章。最終章です。
第4楽章は担当のヤマハ講師:遠藤麻実先生への質問からです。

第3楽章へ戻ってみる

ヤマハっ子にインタビュー.jpg

ヤギ:先生はヤマハの先生として働いてますが、生徒の皆さんにはどう音楽レッスンを通して育ってもらいたいなって思ってますか?

先生:将来。すぐじゃなくて、遠い将来なんだけどね。音楽が気晴らしになればいいなって思いながら毎日レッスンしてます
ヤギ:わあ
み:気晴らし?
先生:例えば受験勉強の合間・行き詰ったとき・そんな時に音楽でリフレッシュしたり
ヤギ:大事ですね。音楽に救われる
先生:音楽は、コミュニケーションのひとつですからね。言葉よりも音楽のほうが伝わります。
海外の人と会話するよりも音楽で、のほうが伝わる。言葉以上にコミュニケーションがとれるツールだと思ってます。
ヤギ:(・・・英語は地球語、っていうか、音楽は地球語。ってかんじだけど、
「英語は地球語」って言った所でみふうちゃんは絶対知らないだろうしすべるだろうから黙っておこう)
・・・音楽や絵はコミュニケーションがとれる道具ですよね。

-----------

ヤギ:では最後にみふうちゃん。ざっくりだけど、将来の夢ってありますか?
み:え?
母:今はなに?
ヤギ:気を使って音楽に関することじゃなくていいからね笑
み:え~でも、ねぇ(母を見る)
先生:こういうかわいい一面があるのよ笑
ヤギ:あ、でも無理にとは言わないし
み:今は映画の音楽を作りたい!
ヤギ:映画の?
み:映画の
先生:前はすごかったよね

母・先生:外務省の官僚

一同:うはっーーーーーー!!!
母:昨年の夢だったけど、授業参観で母たち大ウケ笑
先生:みーちゃんが議員になってくれたら、絶対楽しくなる!めちゃ世の中変えてくれそう
み:クラスの友だちも、お花屋さんとか、野球選手とか、サッカー選手とか。
ヤギ:その中の、外務省官僚笑 夢っていいね、楽しい。
で、映画の音楽をってなると、作曲の中でもちょっと狭まったわけで。なにかきっかけになる出来事があったの?
み:テレビで映画のCMが流れてて、それを観て思いました
ヤギ:なにがきっかけでどうなるか分からないですね。これからも素敵な曲を演奏したり作ったり、音楽を楽しんでくださいね!
長時間ありがとうございました!


-----------
と、いうことで、今回は小池さん親子・担当講師の遠藤先生にお話を聞きました。
衝撃だったことは、ピアノを弾きながら「このピアノはどんな特徴があるのかな?」と思いながら弾く、ということ。
保護者様は「音楽が好きな子に育ってほしい」と入会当時思っていること。
そして今現在は「自分が弾きたい曲が弾けるようになってほしいな」という、たくさん曲が弾けれるようになった今も、音楽を愛する気持ちは大事にしてほしい、ということ。

音楽がすべて、というわけではなく、人生の中で気晴らしにまずはなってほしい、と願う先生。
なんだか生徒さん・支える保護者様・まとめる講師。角度を変えてたくさんお話を聞けて嬉しかったです。

藤枝店管轄の生徒様!突撃インタビューでお会いする時はご協力宜しくお願い致しますー!

最初へ戻る!以下より
1曲目、第1楽章へ
第2楽章へ
第3楽章へ

子どもの音楽教室担当:ヤギ


ヤマハ音楽教室は、どんなかんじでレッスンするのかな?レッスン見学実施中!
気になる方は以下よりどーぞ!
ヤマハ音楽教室コース一覧へ

音楽体験プレ.png
無料体験に参加すると、素敵なプレゼントがあるよ!

_____________________________________________________________

【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
イベント・セール情報、商品情報はこちら
●Facebookページ"すみやグッディ藤枝店"

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18
(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ