すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 新エレクトーン:ELB-02入荷!組み立て作業を覗いてみました|藤枝店

新エレクトーン:ELB-02入荷!組み立て作業を覗いてみました|藤枝店

ピアノ・鍵盤楽器

本日!お昼に!エレクトーンSTAGEA ELB-02 が、店頭に入荷致しましたーーー!!!

店頭ベー2.jpg
お嫁にいらしたベーシックのベーちゃん。

店頭ベー5.jpg
まっしろです。電源ボタンが小さい。お手入れをマメにしよう!という気持ちになりますね。
現在はフロッピーディスクではなく、USBに音楽データを取り込んで持ち運びします。

ELB-02、店頭設置完了までをまとめました。BGMは「できるかな」のテーマ(頭の中で各々歌ってください)。

楽器運び・組み立てのプロ:ピアノ運送さんがご来店。
「どちらに設置しましょうか?」と場所確認。

店頭ベー1.jpg

スピーカー・ベース部分(ベージュ部分)を1人のプロが設置。
「今回の、運びやすいですよ」とのこと。
プロが認める運びやすさ。確かな情報です。
スピーカーむき出し状態。(16cm+5cm)×2、というのがよく分かります。

続いては鍵盤部分(白い部分)を運び込む。
「これ、以前のELB-01と比べて、鍵盤部分ところ、まっすぐでしょ?

ELB-02横のライン.JPG
スタンドと連結しやすいんですよね。

店頭ベー3.jpg
置いて、ネジ穴に合わせて、それを留めるタイプです。

ELB-01横のライン.JPG
以前のELB-01は鍵盤部分がななめの作りだったので、万が一はまらなかった時、鍵盤部分がずり落ちちゃう可能性があってちょっと危なかったんです。ELB-02はフラットな作りになったので、そのあたりはありがたいですね」

店頭ベー6.jpg
鍵盤下を覗く。
「電源はこのあたりから(右のほうから弾く側に一度出ている)ですねー、テープ固定箇所はお好みで」


もう1人の運びのプロが細かいパーツ・椅子などを運び入れる。
楽器が運ばれてくる前に「椅子、組み立てますか?」と聞かれました。椅子も組み立てだったんだ...!ぜひともよろしくお願いします。


♪♪♪~(サウンドチェック。上鍵盤・下鍵盤・ペダル鍵盤・リズム・ボタンもろもろをチェックします)

店頭ベー4.jpg

ではこちらにサインを...

早ッ!!!!!

ピアノ運送さんめちゃ速い。こんにちはって現れてからたぶん10分くらい(たぶん)。さすが運びのプロや・・・!
もっと聞きたい話があったのに...そうも言ってられませんね。次の現場へと飛び立ってゆきました。見られてやりにくかったでしょうに。ありがとうございます!

すみやグッディ藤枝店でエレクトーンをご成約いただきますと、ピアノ運送さんが納入・設置致します。プロの仕事をおうちでぜひご覧いただきたいです。

さて、それでは今日からいろいろさわってみます。
また情報お届けしますー

エレクトーンELB-02のオススメレジストレーションメニュー

「急に坂本九ちゃんの『上を向いて歩こう』が弾きたくなっちゃった~」という方へ。
ELB-02レジメボタン.jpg

画面の左側にある「レジストレーションメニュー◆4」を押して、画面右上の左▲を押します。画面右側のくるくるを回して07番「ミディアムジャズ」
に、設定するといかがでしょうか?リズムに合った音色があらかじめセットされているので、その場でパパっと演奏可能!
※人それぞれの好みがあるので、あなたのお好みの九ちゃんを見つけてみてくださいね。

今回の所はこのあたりで。

キーボードメイト:ヤギ


♪チケットレッスンで、エレクトーンを楽しもう♪
EL弾く人.png

チケット制なので、通う日程を毎回相談で決めることが可能!
マンツーマンでレクチャーします。

はじめてさんはドレミの位置から。久しぶりさんはあの頃弾いた曲に再チャレンジ!もちろん使い方を知りたい方もどうぞー

無料体験レッスン日も、インストラクターと相談して決めれますよ。お気軽に以下よりどうぞ!
♪無料体験を申し込む
♪入会金無料!3枚綴り「はじめてレッスン」3,000円(税抜)を申し込む

_____________________________________________________________

【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
イベント・セール情報、商品情報はこちら
●Facebookページ"すみやグッディ藤枝店"

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18
(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ