すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 店の近くで野外フェス:頂-ITADAKIへ遊びに行ってきたレポート|藤枝店

店の近くで野外フェス:頂-ITADAKIへ遊びに行ってきたレポート|藤枝店

その他

6月4日(土)・5日(日)、吉田公園で野外音楽フェスティバル「頂 ITADAKI」が開催されました。
google検索すると、すみやグッディ藤枝店から車で30分!めちゃ近い!
めちゃ近いので、軽いかんじで6月5日、スタッフヤギが遊びに行ってきました。

9:30 到着。

頂_ファミリー多いよ!.jpg
小さなお子様連れの家族も多い。お子様が楽しめる場所やブースもあるので、1日家族で楽しめそう!爆音注意。(頂さんの画像です。当日は曇りにパラパラ雨)

頂16_入口.jpg
入口。わくわく。

頂16_グッドマナーで.jpg
参加者はこれに限ります。

9:30開場。と同時にALTSが会場をあたためます。

そしてゴッチ登場。「~だで」と言い、静岡県民はざわつく。「六合の実家に泊まりました。全然寝れなかった」とのこと。ドラムがまさかのmabanua!予想だにしていなかった!ぎゃー!!

頂16_OPENしたてステージ.jpg

BACK DROP BOMBは先ほどのゴッチのゆるやか空気が一変。立てノリ!「ちょっと行ってくる!」と、休んでいた人もかけつける。(画像は開場したてのもの)

頂16_OPENしたてお店.jpg
開場すぐの状態。お店が並びます。飲食・タワレコ・民族屋さん。民族屋さんのチャイがおいしかったです。(画像は開場したてのもの)

頂16_高い所から全体.jpg
高い所から撮影。(画像は開場したてのもの)

ペトロールズの長岡さんはこの日もセクシーでした。機材トラブルがあり「こうなっても演奏しなくてはいけないんです」と言いながらも素敵にオシャレに進んでいく。裏声コーラスが心地良い。

頂16_アーティスト一覧.jpg
5日の出演アーティスト。つくりがすてき。

在日ファンクも一気に熱をガッと上げる!というか、サウンドチェックからお客さんも本気モード。「ぬるま湯ファンク」「むくみ」などを披露。ハマケンもお客さんもバッキバキに踊る。振り付けも楽しい。コール&レスポンスがたまらない!!

頂16_晴れた.jpg
そして晴れた。

「トリオちゃんて呼んでね」と口にする大橋トリオ。今日も惚れた。ちなみに長岡さんがサポートギターに。「雨降ってたら、俺も水かぶろうと思ってた。よかった晴れて」とトリオちゃん。惚れてまうやろ!
「この音、ヤバくない?」と、エレピのド(だった?)を鳴らす。明らかに音が。野外フェスにアクシデントはつきものですな。皆さんも楽器にアクシデントが出たらすみやグッディ藤枝店に持ち込みを!
頂16_PA.jpg
やはり個人的にはここが気になってしまう。PA席。ミキサー大きい。

ディジュリドゥ奏者:GOMAちゃんタイムになると、会場全体踊りだす。小さな子も「おもしろーい!」と言い大きく踊る。子どもは一番盛り上がっていたと思います。やはりあのリズムは人間の本能をくすぐるのであろう。「インスタに写真載せたい」といってた写真はGOMAちゃんのインスタをどうぞ。

そしてくるり。どこから人が集まったんだというくらいステージを囲んでました。まったく見えない。岸田くんが「電車乗ってて、静岡来ると"~だら" から "~だに"に変わるんです。・・・おもしろいなって話です!」とお話してました。恥ずかしい。上海蟹~の歌詞ではカニポーズをみんなで。
頂16_夕暮れ.jpg
日が落ちてゆくー

頂16_キャンドルタイムスタート.jpg
キャンドルタイムは原田郁子さん。本当にこの方の声は癒される。お客さんもキャンドルを持参して火をともす。ものすごく幻想的。黙って灯を見つめる。写真を撮るような時間じゃない。自分と向き合う時間だこれは。

20:00すぎる。渋さ知らズオーケストラ。サウンドチェックを拝見しましたが、本番は雰囲気が一変。かっこいい。ゾクッとする。観客のノリも昼とはなんだか違う。夜の!大人の!はじける時間!というようなかんじ。夜も大盛り上がりで更けてゆくのでした。

早くも(早すぎ)来年が楽しみな頂-ITADAKI。吉田公園から近い地域のお客様は、ぜひ一度は遊びに行ってもらいたいです!頂の前後は吉田公園からめちゃ近い楽器店:すみやグッディ藤枝店へ足をお運びくださいませー


頂に参加したら、自分も演奏したくなっちゃったって方。レンタルスタジオありますよ!
1名から予約可能!1時間350円~(人数・時間などによって料金は変わります)
ちなみに4人で平日16:00~17:00ご利用の場合、980円なので、1人あたり245円でご利用いただけます!やっすー!(すべて税抜)

キーボードメイト:ヤギ


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
●Facebookページ"すみやグッディ藤枝店"

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ