すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > バンド発表会:パープルJAM2016レポート第2部!!|藤枝店

バンド発表会:パープルJAM2016レポート第2部!!|藤枝店

教室イベントレポート

さてさて。9月18日(日)、すみやグッディ藤枝店 おとサロンふじえだ・オーレ藤枝・登呂田で大人の音楽レッスンに通われている生徒様によりますバンド形式発表会:パープルJAM2016。

今年もすべてのバンドの勇姿をご紹介したく、気付けば第1部だけでもいいかんじの長さとなってしまったため、2部構成とさせていただきます。

それでは休憩あけの第2部、プレイボーーール!!!!

-------

第2部スタートを飾った曲は

PJ1611.JPG

強行突破 相川七瀬:BREAK OUT!
イントロはエレキギター・・・かと思いきや、ショルダーキーボードから。実はこのチーム、親子共演が実現したのであります!親子で一緒に演奏できるって素晴らしいですね!!

PJ1612.JPG

PJ1612_2.JPG

White Bear JUDY AND MARY:LOVER SOUL
ジュディマリ好きな生徒さんがチョイス!そしてここにきて初のギターを持ったボーカルさんが登場。そうです、ボーカルとギターのダブルレッスンに通われている生徒様もいらっしゃいます。こういう姿見ちゃうと、弾き語りっていいなーって思いますよね~。ダブルレッスン、大歓迎ですよッ!

PJ1613.JPG

SUNTDAY NIGHT5 Maroon 5:SUNDAY MORNING
おしゃれな洋楽:Maroon5。CMで耳にした事がある方が多いのでは?ひとことで言いましょう。かっっっこよかった!いやほんとに!!

PJ1614.JPG

PJ1614_2.JPG

SEPTEMBER STORM 尾崎豊:僕が僕であるために
「前日禁酒しようと思ったんですが・・・ダメでした」「いや、しかしいつものルーティーンというかんじがよかったのかもしれませんよ?」というギターボーカルさんと司会者とのかけあい。いつもどおりっていうのがやはりよいのでしょうね。

PJ1615.JPG

初恋Diary 斉藤和義:ずっと好きだった
イントロにハンドクラップ!たいへん雰囲気よく素敵でした。「イントロ、本番が一番満足して演奏できました!」とギター担当Kさん。本番に練習の成果が発揮されたようでよかったです。

PJ1616.JPG

9月18日 レミオロメン:3月9日
今回最少人数のチーム。見事なまとまり感でした。歌声もすてき!意気投合されて、その後の結果検討会でも楽しそうにお話されてました。結果検討会とは・・・?後程ふれます。

PJ1617.JPG

〇×△ BUMP OF CHICKEN:RAY
大サビ前でドラム以外のメンバーがハンドクラップ!やはりこういうパフォーマンスあると楽しめますよね。観客の皆様も手拍子ありがとうございますー!

PJ1618.JPG

ももこずえ KANABOON:シルエット
気付けば女性チーム!しかし力強いパワフルな演奏でした。ツインボーカルが楽しそうだったのか印象的です。

PJ1619JPG.JPG

BROTHER back number:SISTER
今回のトリを飾るのはこちらのメンバー。「本番まで緊張が長時間続いて吐きそうだったけど、ステージは楽しかった!」と感想いただきました。吐かなくてよかった・・・!

これにて生徒様の演奏は終了!お疲れさまでしたー!続いては講師演奏!!

講師演奏A Norman Brown:STORMIN'
インスト曲。今年もおしゃれな曲をセレクト。アドリブを回し回し。
「じゃあ、アドリブは八木先生→山崎先生→松下先生→足立先生で、メイン戻ったあとに持塚先生っていう順番にして。最後はジャカジャカッジャッジャ!ポワァ~~~ンっていうかんじで、どうかな?」と、大事なところだけ決めて打ち合わせ終了です。

PJ16講師.JPG

講師演奏B 山口百恵:イミテイション・ゴールド
ボーカル:飯塚先生の百恵ちゃんを聴きたい。と思い、曲決めの際提案させていただきました。振り付けもしていただき、満足すぎる1曲でございました。個人的に本当に大満足でございます!

・・・ひとつやり忘れていたことが。

「俺、このステージの風景を撮ってインスタにアップしたい」と言うアーティストのようにステージからの観客席(全員ピース)という写真を撮ろうと思っていて忘れておりました。来年覚えていたら実現してほしいですこれ。

-------

以上で全て終了!いやーお疲れさまでした!!

さあ今から検討会ですよぉ~参加者・講師でこのイベントの結果検討会を本気で行います。・・・いや、すみません。居酒屋で打ち上げでございます。

「緊張したけど楽しかった~」
「友だちにも音楽レッスンすすめてるんです!」
「ボーカルめちゃくちゃよかったよ~!」
「ギターのカッティングって、どうすればかっこよく鳴るんですかね?」
「ギターってどうやって選びましたか?」

いやはや、結構本格的な検討会でした。美味しゅうございました。
今回は合同練習を2回行ったことが吉となり、不安も少なくステージに上がれた方が多かったようです。よかった!そして夜も更けてゆく。。。

次回は更にパワーアップ!なイベントとなりますように、すみやグッディ藤枝店も精進します。参加者も更にパワーアップ!な演奏となりますよう、楽しみに致しております♪

次回は今回参加されなかったあなたも出演してみませんか?無料体験レッスン実施中ですよぉ~♪ステージに立つと、また違った音楽の楽しさを味わえますよ!
お近くの会場を以下よりお選び下さい↓
♪おとサロンふじえだ
♪おとサロンオーレ藤枝
♪おとサロン登呂田

大人の音楽レッスン担当:ヤギ


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511

【2016年7月OPEN!大人の音楽レッスン専用会場】
すみや おとサロン オーレ藤枝
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ