すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > ギターとの出会い。海野勝也先生vol.2|藤枝店

ギターとの出会い。海野勝也先生vol.2|藤枝店

講師紹介

過去を思い出してもらいながら、大人の音楽レッスン講師に「楽器をはじめたきっかけ」などをインタビューしております。

海野勝也先生3.png

ギター講師:海野勝也先生。釣り・時々商品の値付けを楽しみます。

まさかのギターにたどりつくまでのお話は以下を↓
ギターとの出会い・海野勝也先生vol.1
今回は気になる「ある日突然・・・」の続きをご覧下さい。

ボサノヴァギターとの出会い

海野先生:・・・そしてある日突然、ボサノヴァのジョアン・ジルベルトのCDをジャケ買いしてみたんです。聴いてみると、言葉も弾き方もコードもなんっっにも分からない!

ヤギ:ブラジルの方ですもんね。ポルトガル語ですかね?

海野先生:英語でもないし、なんだこれー!ってなりまして。わかんないんだけど、しかしかっこいなと思ってしまったんですよね。その日からボサノヴァ寄りになりました。

ヤギ:CDを買ったその日から?

海野先生:そう。買ったその1日を境に変わりました。ポルトガル語を覚えて、その境目から2~3ヵ月後にはライブハウスに出てましたよ。

ヤギ:運命とは・・・こういうことか・・・・・・。思い切りとかも大事なんでしょうね。なんでも迷っていたら思い切ってはじめてみるのがよさそうですね!

海野先生:ボサノヴァはクラシックギターで弾くので、クラシックギターの勉強もはじめましたよ。コードはジャズコードなのでジャズも覚えたり。それぞれのジャンルの先生に習ったり、そういった学校で学びました。

ヤギ:皆さんも「ギターはじめようかな~」とか迷っていたら、ぜひ思い切ってはじめてみるのがいいですね。

海野勝也先生4.png

ヤギ:海野先生はすみやグッディ個人レッスンでいろいろな種類やジャンルのギターを教えて下さいますが、どんなかんじでレッスンを行ってますか?

海野先生:個人レッスンなので、生徒さんが知っている曲でレッスンします。

ヤギ:例えば「先生!俺ギターはじめたばかりです!でもX JAPANが弾きたい!」と生徒様がおっしゃったらどうしてますか?

海野先生:それはね、楽譜を簡単に直してレッスンしますよ。弾きたいんだもんね。

ヤギ:それは生徒さん嬉しいですよね。
 では更に、例えば「先生!最近俺EXILE系が好きなので、ギターでEXILE弾きたい!」と、ギターっぽくないジャンルをリクエストされたらいかがいたしますか・・・?

海野先生:それはね、「じゃあ一緒にEXILE聴いてみよう」って、一緒に聴いてみます。ギターっぽくない曲でも、弾いてみると楽しかったりするからね。

ヤギ:個人レッスンのよいところですね。今回はありがとうございました!

-------
いかがでしょうか。みなさんにもいろいろなきっかけがおありかと思います。このブログが、音楽レッスンをはじめるきっかけとなりますように。

大人の音楽教室担当:ヤギ


海野勝也ギターレッスンをはじめよう!
今回の主役:海野勝也先生のギターレッスンをチェック!
おとサロンふじえだ(土)(日)
♪クラシックギター
♪ジャズ・ボサノヴァギター
♪大人のギター(アコースティック・エレキ、なんでも可!ギターの種類をお教え下さい)
♪エレキベース

オーレ藤枝(月)(金)
♪海野勝也ギターレッスン


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【2016年7月OPEN!大人の音楽レッスン専用会場】
すみや おとサロン オーレ藤枝
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320


♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ