すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

  • 大人の音楽レッスン
  • 子供の音楽教室
  • 子供の英語教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > ギターとの出会い。海野勝也先生vol.1|藤枝店

ギターとの出会い。海野勝也先生vol.1|藤枝店

2016.10.23 講師紹介

楽器を弾く人にはそれぞれ、弾き始めたきっかけが存在するわけで。すみやグッディ藤枝店の大人の音楽レッスン講師にインタビューしました。

今回はギターコース担当:海野勝也先生!

海野勝也先生1.png

釣りが趣味で、時間ができたら大井川の上流へ向かい楽しい時間を過ごされております。ギター・よなおしギターに囲まれてのお写真。

アコースティックギター・エレキギター・クラシックギター・ジャズギター・ボサノヴァギター・ベースなど、ギターだったらなんでも教えてくれます!

-------

ヤギ:海野先生、どうぞよろしくお願いします。

海野先生:どんなことに答えましょうか?

ヤギ:ありきたりですみませんが、手始めにギターを始めたきっかけを・・・

海野先生:よく見かけたり耳にする質問だね。えーーーー・・・すごい過去をたどってみていいですか?
 高校の時トイレの前で同級生に待ち伏せされてね。

ヤギ:えっ 待ち伏せ?

海野先生:そう、待ち伏せ。で、「ボーカルやって」って言われました。

ヤギ:ボーカル!?ギターでなく?

海野先生:ボーカルなんです~無理やり歌わされました~。
 で、ちょっと経ったらその同級生に「俺歌いたいから、楽器なにか弾いて」って言われました。

ヤギ:まさかの!!そこでギター担当になった。

海野先生:ベースだった人がボーカルやりたいって言って。で、ギターの人がベースになって。俺がギター。

ヤギ:ドラムはそのまま?

海野先生:そう、ドラムはそのまま。

ヤギ:安定。

海野勝也先生2.png

ヤギ:そんな高校時代のバンドはどんな曲を演奏していたのですか?

海野先生:アメリカのハードロックを演奏していました。ナイトレンジャーとかね~。今でもハードロックは好きですよ。

ヤギ:現在海野先生はジャズ・ボサノヴァギターや、クラシックギターなどをお教えくださいますが、今までハードロックをわいわい演奏していた高校生が、例えばハードロックからポップス寄りになって、ジャズやボサノヴァへとジャンルが変化しながらたどり着いた、という感じだったのでしょうか?

海野先生:ギターはロック以外にもファンクとかジャズとかいろいろな弾き方をしている人がいるので、いろいろとコピーしていました。

そしてある日突然・・・

-------

と、今回はここまで。ジャズ・ボサノヴァギターとの出会いはvol.2で!

大人の音楽教室担当:ヤギ


海野勝也ギターレッスンをはじめよう!
今回の主役:海野勝也先生のギターレッスンをチェック!
おとサロンふじえだ(土)(日)
♪クラシックギター
♪ジャズ・ボサノヴァギター
♪大人のギター(アコースティック・エレキ、なんでも可!ギターの種類をお教え下さい)
♪エレキベース

オーレ藤枝(月)(金)
♪海野勝也ギターレッスン


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【2016年7月OPEN!大人の音楽レッスン専用会場】
すみや おとサロン オーレ藤枝
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320


♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他