すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 講師紹介!ドラムコース:海野貴史先生に迫る|藤枝店

講師紹介!ドラムコース:海野貴史先生に迫る|藤枝店

講師紹介

すみやグッディ藤枝店の講師に突撃インタビュー!

今回は、この方!

海野貴史先生HP0703.jpg

あれ?OKAMOTO'Sのハマ・オカモトさんですか?いいえ、ヤマハ大人の音楽レッスン:ドラムコース、ジュニアスクール担当の海野貴史先生です。

インタビュアーはナカハラでお送り致します。

-------

ナカハラ:海野先生、よろしくお願い致します。まずは簡単な自己紹介をお願いします。

海野先生:お願いします。B型のおとめ座、末っ子長男です。好きなドラマーは中村達也・Steve Smith・村上ポンタなどです。アーティストは秦基博やレキシも好きです。ジャンルはジャズ・ファンク・ロックなどが好きです。

ナカハラ:OKAMOTO'Sのハマ・オカモトさんに似てますよね?

海野先生:ちょっと意識して眼鏡揃えました笑

ドラムとの"まさか"の出会い

ナカハラ:続いてドラムをはじめたきっかけを教えてください。

海野先生:高校時代、X JAPANのHideが好きだったのでギターを弾いてました。

ナカハラ:ギタースタートだったんですか!

海野先生:そうなんです。友人がバンドを組んでいまして。ただしメンバーがボーカル・ギター・ベースで、ドラムがいなかったんです。どうしようかなって考えてて、吹奏楽部でドラムを担当していた子を誘うことにしました。

僕が「ドラムってこんなにかっこいいんだよ。こんなにかっこいいんだよ!」と、バンドのドラムの良さを熱心に伝えていたんです。そしたら「そんなに言うなら自分がドラムを叩いてみればどう?」と言われまして。そこからです。

ナカハラ:え!?

海野先生:そっか!って思いました。

ドラムに目覚めた高校時代

ナカハラ:ギター少年だったのに、急きょドラムに転向したのですね。どんな高校生活でしたか?

海野先生:ドラムを買いたくてお小遣いためて、親にも協力してもらってパールの生ドラムを購入しました。購入するまでにいろいろありました...。あとはバンドを組んでメンバーとゴールデンウィークに合宿したり。ブランキージェットシティのコピーをしたり。下手だったけどすごく楽しくて、全部良い思い出です。

ナカハラ:合宿は楽しそうですね!鮮明に残りますよね~

ドラマーとしての活動

その後ドラムの勉強で東京の学校に進学されて、いろいろなライブハウスへ。

海野先生:叩いてました。卒業後はケントスとか。ドラマー以外にもPAや照明もやりましたよ。バークリーへドラムを習いに渡米しようと計画していたのですが、世界的にシビアな時期で。入学手続きまで進んだのですが、危険だったので泣く泣く諦めて、バークリーを卒業された方に東京で習ってました。

ナカハラ:ドラマーや音楽の経験値がかなりアップされた時代ですよね。そんなドラマー:海野先生のドラムの魅力とはなんですか?

海野先生:まずは、叩けば音が出るので、誰にでもできる楽器です。アドレナリンも出るのでストレス発散にもつながりますので、気分転換にもなりますよ。

ナカハラ:ストレス発散を理由に通ってくださっている生徒様もいらっしゃいます。簡単に壊れないし、大きな音で叩くとスッキリしますよね。

海野×やぎ.jpg
※店頭・駅前などで演奏してくださいます!

ヤマハ大人の音楽レッスン・ジュニアスクール:ドラムコースについて

そして、ヤマハ大人の音楽レッスン講師になられました。ヤマハのドラムコースの魅力とはなんですか?

海野先生:やはりオリジナルのテキストと一緒に音源があることですかね。伴奏くんっていう機器を使うのですが、MP3データのテンポを変えることができます。速さを変えても伴奏の音程がくずれることがないので良いです。生徒さんの力量に合わせてレッスンを進められるので良いですね。そしてやはりグループレッスン。1人よりも確実に楽しくレッスンできますよ。

ナカハラ:レッスンはどんなことを行いますか?

海野先生:データに合わせてリズムにのって叩いたり、少し自由時間も作ったりします。生徒さんへ分かりやすく伝えることを心掛けていますよ。生徒さんが飽きてきてしまったな~と気付いたら、原因を考えて臨機応変に即対応するようにしています。

ナカハラ:生徒様のことを一番に考えてくださっていてありがたいです!

-------

ドラム講師:海野貴史先生のドラムレッスン!
おとサロンふじえだで、海野先生のドラムレッスンを開催中。ぜひ皆さんも海野先生のドラムレッスン、はじめてみませんか?
中学生~大人・・・大人の音楽レッスン
小学生クラス・・・ジュニアスクール:ドラムコース
両コースとも(月)(土)(日)に行っております。無料体験レッスンも毎月実施中!日程など詳細は上記のコース名をクリック↑

インタビュアー:ナカハラ


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【2016年7月OPEN!大人の音楽レッスン専用会場】
すみや おとサロン オーレ藤枝
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320


♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ