すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > ヤマハ音楽教室生徒様のコンサート:子どものフェスティバル2016。本番はアツい編|藤枝店

ヤマハ音楽教室生徒様のコンサート:子どものフェスティバル2016。本番はアツい編|藤枝店

教室イベントレポート

こどもたちの成長を確実に感じることのできる、ヤマハ音楽教室にお通いの生徒様によりますコンサート:子どものフェスティバル2016。12月17・18日の2日間、リハーサルから早くも感動溢れる時間を過ごさせていただきました。

フェス16プログラム.jpg

2日間で23組のチームが演奏や歌を披露してくださいました。

幼児科の演目

ヤマハ音楽教室:幼児科2年目に通う生徒様(年長・小学1年生)。元気よく、ヤマハオリジナル曲「げんきOK!」「らららミュージック」を、かわいらしい歌とリズム感たっぷりなダンスで披露してくださいました。エレクトーンのバック演奏は先生たち!大きな拍手をもらって大満足な表情でした!

やはり、音程。良いです。ヤマハっ子。幼児科の音楽教室は、エレクトーンでドレミを弾く事を主に学びますが、同時にドレミ唱・歌詞唱・曲に合わせて体を動かす事も行ないます。近くにヤマハ音楽教室に通っているお子様がいたら、まずは歌を聴いていただきたい。

フェス16入口2.jpg

迫力ある演奏

ジュニア科から上のお兄さん・お姉さんは圧倒的演奏。鳥肌がたつ。エレクトーン!?と思うような音の厚み・パワフルさ。

曲は「白鳥の湖」「新世界」ラフマニノフの「交響曲第2番」などクラシック、「ライオンキング」「千と千尋の神隠し」「ゴーストバスターズ」の映画音楽、「RPG」「名探偵コナン」と、演奏者もわくわくする大好きな曲、「サム・スカンク・ファンク」「宝島」のかっこいいビッグバンド。と、幅広い曲目たち。

振り付けがあったり、歌いながら演奏したり、それぞれどのチームも魅力的で工夫を凝らした、ずっと楽しんでいられる時間でした。

個人的には「ユー・レイズ・ミー・アップ」が始まってすぐ、心に沁みてしまい感動で涙が出そうに(こらえるのにかなり必死)。心揺さぶる演奏が、そこにはあるのです・・・!

ドラムはヤマハジュニアスクールのドラム講師:海野貴史先生がサポート。ドラムソロタイムもあってかっこよかったですね!ティンパニ・グランカッサ・シンバル・ラテンパーカッションなどの多くの打楽器は、ヤマハ音楽教室の先生・お手伝いでチームのお兄さん・お姉さんがサポート。

エレクトーンだけのアンサンブルもかっこいいですが、やはり打楽器が入ると迫力が違います。生演奏を小さな頃から体感できるのは、本当に羨ましいことです。すみやグッディ藤枝店の「子どものフェスティバル」なら、小さい頃から体感できます・・・!

フェス16入口3.jpg

すみやグッディ藤枝店:子どものフェスティバル2016感想

毎年のことなのですが、スタッフは毎回「〇〇ちゃんが大きくなってる!」「〇〇くんが更に上手になっている!」と、成長が目でも演奏でも感じることができる、特別な日でございます。

アンサンブルとはなにかが小学校低学年から体感することができるので、例えば吹奏楽部や合唱部に入部すればそのまま活かせられますし、それ以外に「みんなで協力する素晴らしさ」「ひとつの作品を作り上げる楽しさ」、そういったものを身につけることができる、素敵な1ページになるんだなと感じることができました。羨ましい!

もっと語れますが、今回はこのあたりで。語りだすと止まらないほど素敵なコンサートでした!毎日頑張って練習した演奏者の皆様・愛溢れるご指導くださった先生方・参加される我が子たちを温かく見守ってフォローしてくださったご家族様・そして当日会場にお集まりいただいた皆様、ありがとうございました!

すみやグッディ藤枝店は、子どもたちの音楽の力が更に発揮できるようサポートしてゆきます。

子どもの音楽教室担当:ヤギ


◇◆◇ヤマハ音楽教室、生徒募集中!◇◆◇

2017年春スタート!ヤマハ音楽教室の入会受付けを開始致しました。
平成27年度生まれのお子様からコースがございます。詳しくは以下よりご確認ください。体験教室のお申込みもできますよ!↓

ヤマハ音楽教室コース一覧


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【2016年7月OPEN!大人の音楽レッスン専用会場】
すみや おとサロン オーレ藤枝
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320


♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ