すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > らっきークラス生徒様:ゆねちゃんママにインタビュー|藤枝店

らっきークラス生徒様:ゆねちゃんママにインタビュー|藤枝店

コース紹介

ヤマハ音楽教室にお通いの生徒様(保護者様)にインタビュー!今回は、ヤマハ音楽教室:1歳児のためのらっきークラスに通う、ゆねちゃんママにお話をうかがいました。

らっきークラス詳細

らっきーインタビュー1.JPG

---ゆねちゃん、ヤマハ音楽教室のらっきークラスに2016年8月から通いはじめてくださいました。ありがとうございます。そして大きくなってる!

1歳になったらヤマハ音楽教室に通わせよう!と、ずっと思ってました。

-ゆねちゃんは普段どんなお子様ですか?

ものすごくやんちゃ!最近は走り回っていて追いつけないくらいです。

---この年齢の子は走る事を覚えたらずっと走っていますよね。かわいい!らっきークラスに通っているゆねちゃんはどんなお姿ですか?

らっきークラスのレッスン中もずっと動いています笑 やはり楽しいみたいですよ。レッスンはグループレッスンで同い年のお友達がいるからか、かなり良い刺激になっているようです。動き回って先生の話や歌をちゃんと聴いているのか不安になる時もありますが、吸収できているみたいです。すごいですよねー

--レッスン中は動きながらでも、耳はちゃんと先生やママの歌声・先生の演奏曲などを受け止めているので吸収している時間です。きっと音楽が楽しくて体が動いちゃうのでしょうね。吸収している!と思われた出来事もおありなのですね?

らっきーインタビュー2.JPG

すごいなって思ったことは、おうちでもヤマハ音楽教室のCDはちゃんと聴いていまして。やはりお気に入りみたいで。ものすごく動き回っていて「聞いていないだろうな」と思って帰宅しても、一度レッスンしたことがおうちでできているんです。例えば曲に合わせて先生が「ここでリズムを叩くよ」と教えてくれたタイミングにおうちでも叩けたり。ヤマハの吸収力がすごいです。家ではゆねを中心に家族みんなでヤマハを楽しんでますよ。

先生や担当スタッフのウチヤマさんが、親や身内の狭い目線でしか見れていなかったところ以外にも、ゆねの良いところや、成長したところを見付けて褒めて下さるので、親としても子供の新しい発見ができて嬉しかったり自信に繋がります。

---ご家庭でもヤマハ音楽教室を楽しんでくださっていて嬉しいです!お母様としても自信が持てるのは本当に励みになりますよね。将来ゆねちゃんはどんなお子様に育ってほしいですか?

音楽が好きな子に育ってほしいのはもちろんです。憧れは、学校の音楽発表会でピアノの伴奏とか。できたら本当にかっこいいなーって思います。親子でアンサンブルができると絶対に楽しいので、ゆねと連弾や、家族みんなでアンサンブルもしてみたいですね。

らっきーインタビュー3.JPG

---連弾、そしてアンサンブル!夢は広がりますね~!!最後にヤマハ音楽教室に通おうか迷っている方へなにか一言いただけたら・・・!

一言・・・笑 うちの子はレッスン中、本当に動き回っています。それでもおうちではレッスンで学んだ事はできているし、毎回楽しく通っています。よく「うちの子落ち着きないから入会できない・・・」「暴れん坊だから音楽教室に通うのは他の子に迷惑かな~」と気にしてしまうママもいらっしゃると思います。大丈夫、動き回るうちの子もちゃーんと通えてますよ!体験会に一度参加するときっと安心ですよ。

---体験の告知まで笑 ありがとうございます!


ゆねちゃんママにお話をうかがいました。音楽会の伴奏、かっこいいですよね!ぜひ数年後連弾している姿を拝見させてください♪ありがとうございました。

ヤマハ音楽教室:らっきークラスに通おう

らっきーインタビュー4.JPG

ヤマハ音楽教室:らっきークラス。すみやグッディ藤枝店で開催致します。2017年4月からスタート!皆さんもはじめませんか?無料体験レッスン実施中!それぞれ日程をクリックすると体験お申込みができます↓↓

◇おとサロンふじえだ(ツタヤさん2階)
2月17日(金)10:15
3月17日(金)10:15

◇おとサロン藤枝南(杏林堂さん近く)
3月8日(水)10:00
3月29日(水)10:00

◇おとサロン時ヶ谷(マイホームセンターさん近く)
2月24日(金)11:00

◇おとサロン登呂田(ケンタッキーさん近く)
2月15日(水)10:30
3月15日(水)11:00

◇おとサロンすみれ台(田尻団地近く)
2月15日(水)10:00
3月15日(水)10:00
4月12日(水)10:00

通いやすい会場はございましたか?お気軽にお申込み下さい!

子どもの音楽教室担当:ヤギ


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【2016年7月OPEN!大人の音楽レッスン専用会場】
すみや おとサロン オーレ藤枝
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320


♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ