すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 楽器選びでお悩みの方必見!電子ピアノ弾き比べてみた|藤枝店

楽器選びでお悩みの方必見!電子ピアノ弾き比べてみた|藤枝店

ピアノ・鍵盤楽器

ピアノのレッスンをはじめるとまず気になるのが楽器!
ピアノはおうちでの練習がとっても重要な習い事です。

どんな楽器がいいの?
重さは大きさは?
値段に随分差があるけどどこが違うの?

等々、たくさんの疑問があるかと思います。
このブログでは鍵盤楽器担当スタッフキーボードメイトがそんな疑問にお答えするべく電子ピアノの比較レポートをしていきたいと思います!

記念すべき第1回目は人気NO.1のヤマハクラビノーバ【CLP‐545】をご紹介します♪
【CLP-545】のオススメポイントはなんといっても「木製鍵盤」です!
高級タンスなどにも使われてる丈夫な木材「むく材」をつかった鍵盤でアコースティックピアノに迫るタッチを実現!
「2wayスピーカー」搭載で、中音域専用のスピーカーが付いているため音にも厚みがあります。
大きさは1461(横)×459(幅)×927(高さ)。ちょっと長いバスタオルくらいの大きさです!
重さは61.5キロ...成人男性の平均体重より少し軽いくらいなのでどこのお宅にも安心して頂けます。

実際にCLP-545で〈エリーゼのために〉を演奏してみました!

演奏してみると強弱がとてもつけやすく、アコースティックピアノに近い深みのある音で演奏することができると感じました!
ペダルを踏み込みもきちんとした深さがあり、ピアノのレッスンを受けていてご自宅での練習に使いたい!という方にもオススメです。
また、木製鍵盤なので電子ピアノ独特の鍵盤の戻りの遅さ(私はモコモコ感と呼んでいます...)も感じず、アコースティックピアノでの演奏に慣れた方でもストレスフリーで演奏して頂けることでしょう。

そんな【CLP-545】希望小売価格\215,000の所、\190,000(税別)でご提供しております!
お店で試奏できますので、皆様是非お試ししてみてくださいね♪
皆様のお越しをお待ちしております!

もっと詳しく知りたい方はすみやグッディのピアノサイトご覧ください。

キーボードメイトの電子ピアノ比較レポートは随時更新いたします。次回の更新をお楽しみに...☆

キーボードメイト:坪井


【音楽教室・楽器販売・修理・練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

焼津市・藤枝市・島田市の音楽教室なら、すみやグッディへ!

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ