すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 東大生はピアノ・エレクトーン・音楽教室経験者が多い!?|藤枝店

東大生はピアノ・エレクトーン・音楽教室経験者が多い!?|藤枝店

スタッフコラム|教室

ぉお!?と二度見してしまった見出しの情報が転がり込んできました!「東大生にピアノ経験者が多い理由」!!

東大生100人にうかがったところ、6割以上がピアノ・エレクトーン・音楽教室の習い事経験者・・・!ピアノ・エレクトーン・音楽教室経験者にインタビューをされたようです。

ヤマハ音楽教室ピアノ教室エレクトーン教室を行なっているすみやグッディ藤枝店として、これは読むっきゃない!読むっきゃないのであります!!一部抜粋でお送り致します。フルで読みたい方は上記をクリックしてくださいませ↑↑

耳コピ_作曲.png

●指を使ったり、楽譜を読んだりするので、頭を使うからすごく教育にいいみたいなことを聞くんですけど。まさにそれは実感しているというか。やっぱり頭を使っている感覚があって、それがピアノだけじゃなくて、勉強にも役立っているなあという感じがあるんですね。(抜粋)

ほうほう。

僕が仮説として思ったのは、ピアノって教室に行くのは週1回でも、基本的に毎日、30分とか1時間、幼稚園の頃から、練習しなきゃいけないじゃないですか。毎日同じ時間に、はい、5時になったからピアノの練習、今から30分やりなさいと。昨日弾いたのと同じ曲なんだけど、それを間違わないように、緊張感の中でやっていくというのは、デスクワークや勉強を習慣化することとも近いんじゃないかなと思うんです。(抜粋)

ふむふむ。

1つのことに毎日コツコツと取り組む習慣が、その後の学習習慣や、少々つらくても勉強をサボらない精神力のようなものにつながるのだろう。それが現在の「受験システム」の中で有利に働くということは、十分に考えられる。(抜粋)

...たいへんしっかりしたインタビュー!そして分析...!!音楽は瞬時に音符を読まなくては、と頭をフル回転・集中しないとなので、そのあたりがお勉強にも役立っているのでしょうね。フルで読みたい方は東大生にピアノ経験者が多い理由」をどうぞ。

お勉強にも役立っちゃう!?音楽教室に通おう!無料体験レッスン実施中

子ども音楽募集16秋サム.jpg

目指せ東大!・・・とまではいかなくても、音楽を楽しめて、尚且つ頭も使って集中力アップ!お勉強脳にも役立ってしまうヤマハ音楽教室では、無料体験レッスンを開催中です。藤枝市・焼津市・島田市・吉田町にお住まいのお子様は、ぜひヤマハ音楽教室にお通いください。音楽以外にも、お勉強も大好きになっちゃう!

無料体験レッスン開催中!ご自宅からお近くの会場へ遊びにいらしてください。コースは年齢別となっております。

♪すみやグッディ藤枝店のヤマハ音楽教室会場♪
(以下の会場名をクリックするとコースごとのレッスン開催時間もわかります。その後はコース名をクリックしてください。体験日程がわかります。)

♪おとサロンふじえだ(藤枝店内・TSUTAYAさん2階)
♪おとサロン藤枝南(田沼の杏林堂さん近く)
♪おとサロン時ヶ谷(蓮華寺池公園近く)
♪おとサロン登呂田(ケーズデンキさん・ケンタッキーさん近く)
♪おとサロンすみれ台(田尻団地近く)
♪おとサロン島田東町(六合小学校近く)

お気軽にご参加ください♪お待ち致しております。

子どもの音楽教室担当:ヤギ


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【2016年7月OPEN!大人の音楽レッスン専用会場】
すみや おとサロン オーレ藤枝
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320


♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ