すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > [オーレ藤枝]結婚式にオススメのピアノ曲|藤枝店

[オーレ藤枝]結婚式にオススメのピアノ曲|藤枝店

おとサロン オーレ藤枝

結婚式でウェディングソングを弾きたい花嫁さん・花婿さん・ご家族や友人の皆様にぴったりな音楽レッスンコースが、藤枝駅直結、おとサロンオーレ藤枝にございます。ピアノでウエディングソングを弾こうです!3か月の限定レッスンで1曲チャレンジして、結婚式で披露しませんか?

ピアノでウエディングソングを弾こう:詳細

結婚式といえば同時に連想されるキーワードで「ジューンブライド」がありますね。結婚をお考えの方や、6月と聞くとピピッとくる方もいらっしゃるのでは?女性なら誰でも憧れますよね!

ジューンブライドの6月は、日本では梅雨の時期と重なって雨が続きますが、元はヨーロッパから伝わってきたので、ヨーロッパのお天気は?というと天候の良い日が多いようです。

ギリシャ神話に出てくる結婚生活の守護神ヘラが6月1日に祀られた事から、結婚を司る神に見守られている月・・・という説から始まったこのジューンブライド。おめでたい結婚式にぴったりだと思う曲を一曲ご紹介します。

教会.jpeg

私がオススメする曲は、バッハが作曲した「主よ人の望みの喜びよです。皆様一度は聴いたことのある有名な曲。
「心と口と行いと生活で」という教会カンタータのうちの一曲で、教会カンタータというのは教会での礼拝に用いられる「声楽作品」の事を示します。

第6曲と第10曲に登場する曲となっており、聖母マリア訪問の祝日の為に作られた曲と推測されています。この曲のテーマは「主へと捧げる感謝」です。想い人や友人、家族への感謝を胸いっぱいにしてこの曲を聞いてみませんか?そんなこの曲・・・教会で行われる結婚式にぴったりだと思いませんか?

聖歌隊.png

藤枝駅直結の音楽教室、おとサロンオーレ藤枝で開催中のコース「ピアノでウェディングソングを弾こう」。このコースでは3ヵ月で1曲のウエディングソングに挑戦できます!!結婚式で娘さんのために・お友達のために、サプライズ演奏をしたい...そんな方にオススメのコースです。

初心者の方も大歓迎です。今回ご紹介した「主よ人の望みの喜びよ」の演奏にチャレンジしてみませんか?ぜひお申込み下さい。スタッフへご相談もお気軽にどうぞ!

※「ピアノでウェディングソングを弾こう」は、無料体験レッスンをご用意致しておりません。ご了承ください

更に詳しく知りたい方はこちらへ!!

無料体験レッスンお申込み>【ピアノコース/ピアノでウエディングソングを弾こう

お電話(054-631-6320)からでもお申込みできます。スタッフ一同お待ちしております。

音楽教室担当:縣


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【2016年7月OPEN!大人の音楽レッスン専用会場】
すみや おとサロン オーレ藤枝
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320


♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ