すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > [オーレ藤枝] スタッフ イトウの気まぐれ日記 Vol.2 | 藤枝店

[オーレ藤枝] スタッフ イトウの気まぐれ日記 Vol.2 | 藤枝店

おとサロン オーレ藤枝

みなさま、お久しぶりです♪
「気まぐれ日記」と名付けた通り、ホントに気まぐれに Vol.1 の記事から早くも4ヶ月が経ってしまいました...。
季節のアレルギーに悩まされているスタッフのイトウです!(^^)!

さて、お久しぶりになってしまった Vol.2 では、「フルート」についてご紹介したいと思います♪

「フルート」と言えば
☆優雅で...、☆繊細で...、、☆お上品で...、、、
なんてイメージがあるかもしれませんが、実は意外と体力勝負な楽器なんです。
'リッププレート'と呼ばれるお皿に下唇をあてて息を出すのですが...
他の管楽器とは違い、フルートは吹き出す息の全てが音に変わるわけではありません。半分くらいは外に逃げてしまうのですから、それは大変! 

でも!!!
コツさえつかんでしまえば、誰でも演奏できる楽器なんです(*^-^*)
お子様だってできちゃうんです。
イトウのお教室にも(スタッフですが、レッスンもしております☆)、小学校3年生の生徒さんがいらっしゃいます。
過去、最年少は年長さん!! かわいかった彼も今年、中学生になりました♪

通常のフルートは。。
HPフルート.jpg

子どもでも演奏できちゃうように頭部管がU字に曲がったタイプがこちら。。
HPU字管.jpg

さらに! 年長さんでも演奏できちゃう楽器がこちら。。
HPキッズフルート.jpg

一見、子ども用フルートに違いがないように見えますが、真ん中のタイプは通常タイプと同じ大きさで頭部管が曲がっているのですが、一番下のタイプは小さい手でも届くように管体が細くなっています。

すみやおとサロンオーレ藤枝では、真ん中のタイプのフルートを備品として備えていますので、お子さまでも体験レッスンにご参加いただけます! 吹奏楽部でも人気のフルート。今から始めてみませんか?
もちろん、大人のみなさんも!! 腹式呼吸で音を出すから健康的ですね。男性の生徒様も多くいらしてますよ(^^♪

木曜日と日曜日に開講しています♪
楽器がなくても大丈夫! まずは無料体験レッスンで「フルート」を体験してみましょう!


フルート無料体験レッスンはこちらから!


音楽教室担当:イトウ

音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【2016年7月OPEN!大人の音楽レッスン専用会場】
すみや おとサロン オーレ藤枝
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320


♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ