すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > [動画付き]おとサロンオーレ藤枝のドラムレッスン紹介(その①)|藤枝店

[動画付き]おとサロンオーレ藤枝のドラムレッスン紹介(その①)|藤枝店

おとサロン オーレ藤枝

今回は杉浦邦弘先生による『杉浦邦弘ドラムレッスン』を動画付きでご紹介!
おとサロンオーレ藤枝のドラムレッスンはヤマハのレッスンではなく、すみや独自のコースとなります。
どのような点が異なるのかということについて、まず説明をしたいと思います。

ヤマハのレッスンはテキストに沿って基本からしっかりと、身に付いたら次の段階へというステップアップ方式となりますが、今回ご紹介するドラムレッスンには予めご用意いただくテキストがありません。
例えば「この曲を演奏できるようになりたい!」「憧れのアーティストの曲を演奏したい!」などなど、レッスンを始める前からご自身の楽曲に対する明確なビジョンをお持ちの場合、先生にご提案いただくことでレッスン内で取り扱っていただくことも可能です!
もちろん「基礎からしっかり」をご希望の方も大歓迎!
生徒様の希望に合わせて杉浦先生がレッスンの進行をしてくださいます。

そんな杉浦先生の演奏動画がこちら!
(ドラム柄のネクタイからドラム愛を感じます)

ドラムのテクニックのひとつ「ダブルストローク」、その後もパターンを変えた叩き方を見せていただきました。
「ダブルストローク」というのは、片手でひと振りの動作をする際に2回叩くテクニックです。
この動画では右2回・左2回を交互に叩いていますが、これが見た目以上に難しい!
僕は昔やってみて出来なかったので挫折しました...。

もうひとつ、曲に合わせて叩いていただいた動画もあるんですが、残念ながら容量の問題で現在編集中です!
こちらは出来次第、後日ブログにて紹介したいと思います。


また、編曲家としても活動されている杉浦先生。
先日、12月3日(日)に大阪・大阪城ホールにて行われた「サントリー1万人の第九」内で演奏される楽曲の編曲をされたそうです。今年は「くるり」がゲスト出演したそうで...うおー!羨ましい!!
「サントリー1万人の第九」は1983年をスタートに現在まで続く大きなイベントです。
残念ながら静岡では放送されないとのことですが、こういったイベントに携わる杉浦先生。やはりただ者ではない...。

『杉浦邦弘のドラムレッスン』は完全個人レッスンになります。
レッスン枠に限りがございますので、お問い合わせ・お申込みはお早めに!
↓体験レッスンも実施中です!詳しい日程や時間は下のリンクからご覧ください。
[杉浦邦弘 ドラムレッスン]

音楽教室担当:長野


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【2017年7月OPEN1周年!大人の音楽レッスン専用会場】
すみや おとサロン オーレ藤枝
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320


♪藤枝市・焼津市・島田市♪
♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ