すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > [オーレ藤枝]春到来!新しい事を始めてみたいアナタに!|藤枝店

[オーレ藤枝]春到来!新しい事を始めてみたいアナタに!|藤枝店

おとサロン オーレ藤枝

最近は気候も暖かくなってきてすっかり春!

春と言えば出会いの季節。新しい習い事などいかがでしょうか。
今回はおとサロンオーレ藤枝で一番新しいコース『大人の"ケンハモ"倶楽部』のご紹介をさせていただこうと思います。

ケンハモとは鍵盤ハーモニカのこと。そう、誰もが一度は小学校の頃に演奏したことのあるアレです。今でもお家の中に眠ってる方がいらっしゃるのではないでしょうか。そんな眠っている鍵盤ハーモニカを引っ張り出して、楽しく演奏しましょう!というのが『大人の"ケンハモ"倶楽部』です。
ただ、気になるのは『大人の』という点。
このコースは、鍵盤ハーモニカを小学校の頃と同じように机の上に置いて吹く・・・ではありません!
なんと!両手を使って演奏します!

↓こんな演奏スタイルです

ケンハモチラシ用②.jpg

大抵の方は机の上に置いたり、立って演奏する際に楽器の裏に左手を添えるような形にして、右手のみでの演奏をしていたのではないでしょうか。写真の様な形はなかなか小学校の頃に味わえないスタイルだと思います。まさに大人のスタイル。
一見難しそうに見える演奏スタイルですが、レッスンの方は主に「演奏を楽しむこと」を目的とした内容となります。最初からこの弾き方をすぐにできるようにするのではなく、ケンハモを演奏すること、みんなと音を合わせること、これらを楽しみながら自然と身に付けていけます。

そしていま、この両手を使った鍵盤ハーモニカにブームが到来!
実際に専門として活動している方々の動画を見るとなかなかの驚愕です。興味のある方はぜひ一度"ケンハモ"で動画を検索してみてください。

ケンハモ良知先生.jpg

おとサロンオーレ藤枝ではピアノ講師もされている良知友見先生に担当していただいています。
無料体験レッスンも実施中!興味のある方はぜひご参加ください。グループでのレッスン体系なので、もちろんお友達同士でご参加いただいてもOKです!
お申込み・お問い合わせはお電話または下のレッスン詳細ページのリンクから!
[大人のケンハモ倶楽部]

音楽教室担当:長野


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【2017年7月OPEN1周年!大人の音楽レッスン専用会場】
すみや おとサロン オーレ藤枝
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320


♪藤枝市・焼津市・島田市♪
♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ