すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 見たことのないギターが現れた!!!!|藤枝店

見たことのないギターが現れた!!!!|藤枝店

スタッフコラム|ショップ

地域密着型楽器店、すみやグッディ藤枝店でございます。おやおや、電話が...。

「ステンレス製のギターを作りました。合うケースが欲しいのですが...」

な、なななな!?!?

後日ご来店くださったのは、島田市の岩倉溶接工業様。テレビ取材も着々と受けられております。

岩倉溶接工業所様1.JPG

ご覧ください!鏡のよう!!

溶接工業さんがなぜギターを作ろう、と思い作成されたのですか?

「会社の会議で、1からなにかを作ってみよう!と決まりまして。それならギターを作ってみましょうか、となりました。そして作るなら、本当のギターよりも軽いギターを目指そう!という目標もたてました。そしたらこちらができあがりました」

木製と違って持った感じが不思議な気持ち。これはおもしろそうだ...!ここはギター担当:スギモトに弾いた感想を伺ってみましょう。まずはアコースティックギター型から。どうですかっ!?

岩倉溶接工業所様3.JPG

※写真はセミアコです。すみません、アコギを持っているお写真を手にしているところを撮り損ねました。

「弾いた感じは軽い音です。バンジョーみたいなイメージでした。曲のジャンルはカントリー系が合いそうですね!」

アコギ型のギターは軽い!たいへん軽い!マグネシウムで作られたようです。スタッフツボイも「軽いですー。なんとなく持ち上げちゃった」と、軽々と持ち上げられてしまう感じです。
※持ち上げている写真がなくすみません。以下の動画でチェックできます↓

ふじえだてん に みたことのない ギター が あらわれた!!!!

岩倉溶接工業所様6.JPG

セミアコースティック型のギターは逆にずっしりと...!こちらはステンレス製。おもしろいー!とスタッフもギター講師もわらわら集まってまいりました。ヤマハ大人の音楽レッスンギター講師:松下康広先生が試奏されている動画は以下をチェック↓

みたことのない ギター を ギターこうし が しそう!!

スギモトさん、セミアコースティックギター型はどんな塩梅ですか?

岩倉溶接工業所様5.JPG

「アンプを通して弾いてみると、普通のエレキギターと同じでした。違和感はありませんね!音の粒立ちがひとつひとつしっかりとしているので、こちらはロック系が合いそうなイメージです。」

岩倉溶接工業さん!そんな感じでスタッフは申しておりますよー!

岩倉溶接工業所様8.JPG

「実はギターを弾ける社員が2名しかいなくてですね...楽器に詳しい方に弾いてもらったほうが的確な感想をもらえるので弾いていただけて嬉しいです。」とのこと。
エフェクターを通してみたところ「わあ、今まで聴いたことのない音色が聴こえてきました」と岩倉溶接工業さんはおっしゃってました。体感していただけて良かったです!

ご来店ありがとうございます。楽しい、わくわくするひと時を過ごさせていただきました!岩倉溶接工業所さまがお帰りになられてから、スタッフ間では
「アルミだったらサンポーニャが良い感じでできそうじゃない?」
「スチールパンの更にものすごいものが作れそうですよね!」
「ギターがこの感じなら音の出るバイオリンももしかしたら...?(音の出ないバイオリンはすでに作成済のご様子です!)」
と想像は膨らむ膨らむ。

溶接技術と愛がビシビシと感じるギターたち。島田市からものすごいギターが誕生するのも近いかも!?楽しみに待たせていただきます!

スタッフ:ヤギ


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ藤枝店●
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【2017年7月OPEN1周年!大人の音楽レッスン専用会場】
すみや おとサロン オーレ藤枝
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320


♪藤枝市・焼津市・島田市♪
♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ