すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > [オーレ藤枝]君も学園祭のヒーローに!エレキギターレッスン紹介|藤枝店

[オーレ藤枝]君も学園祭のヒーローに!エレキギターレッスン紹介|藤枝店

おとサロン オーレ藤枝

今日、会場の先生から聞いたんですが、学祭シーズン?今、学祭をやっているところもあるそうですね!
学祭と言えばバンドマンの晴れ舞台!今回はその中でも花形のエレキギターのレッスン紹介をしたいと思います。

エレキライブ.jpg

学祭...と言って良いのかわかりませんが、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のワンシーン。
学生ダンスパーティのライブ演奏に乱入してトリップしちゃう主人公のマーティです。
まだ小さい頃の僕がこのシーンを見たことがギターを始めるきっかけになりました。
音楽の歴史的な見方をしても非常に面白いシーンです。気になる方は...調べてみてください(笑)

エレキギターがアコースティックギターと決定的に違うのは、その音色。
澄んだ綺麗なクリーントーンからギュインギュインに歪んだディストーションまで、世に出ているエフェクター(よくエレキのギタリストが足元で踏んでるやつです)を使った音を含めると、それはもう数え切れないほど多くの音色を作り出すことができます。

「音作り」という部分も、エレキギターをやる上では非常に楽しめる要素のひとつではないでしょうか。
どういったアンプの設定をすれば憧れのあのアーティストのような音になるのか、なんてのを色々試行錯誤しながら弾くのも面白いですよ!

さて、おとサロンオーレ藤枝ではそんなエレキギターをレッスンしてくれる先生が3人もいます!
それぞれ担当曜日が違うので、ご自身の予定に合った曜日をお選びいただけます。

- おとサロンオーレ藤枝 エレキギター講師陣 -

海野勝也先生(横)480.jpg

海野勝也先生(担当曜日:月、水、金)
[体験レッスン日程はこちら]

ジャズ・ボサノバギターにも対応可能!さらにクラシックギターやエレキベースも対応可能!
大人好みのジャンルは海野先生にお任せください。うーん、写真も渋い。
マンツーマンの個人レッスンなので自分のペースで進めたい方にオススメです。

渡辺一穂HP.jpg

渡辺一穂先生(担当曜日:火、水)
[体験レッスン日程はこちら]

ヤマハ大人の音楽レッスン認定講師。
エレキギターの他、アコースティックギターとウクレレのヤマハ講師資格もお持ちです。
ヤマハのカリキュラムで着実に実力アップしたい方、グループで楽しくレッスンしたい方にオススメ!
在籍生徒様は女性の方が多いです。仲良く楽しそうなグループばかり!

岩瀬先生(横)480.jpg

岩瀬勇一先生(担当曜日:土)
[体験レッスン日程はこちら]

エレキギター、アコースティックギター、ウクレレ、エレキベースのレッスン対応可能!
エレキベースはヤマハ大人の音楽レッスンになります。弦楽器のスペシャリスト!
小学生から大人まで、幅広い年代の生徒様がいらっしゃいます。

まずは気軽に無料体験レッスンから!

「楽器を持ったことがないから弾けるかわからない...」
「怖い先生だったらどうしよう...」
なんてお悩みの方も、まずは無料体験を受けてみてください。自信を持ってご紹介できる講師陣なので、不安なんて吹き飛んじゃいますよ!(怖い先生は一人もいないのでご安心ください)
体験レッスン日程に表記している日程以外にもご用意できる枠もございますので、ぜひご相談ください。

お問い合わせ・お申込みはお電話でも → おとサロンオーレ藤枝 054-631-6320

教室担当:長野


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

*すみやグッディでは、一緒に働く仲間を募集しています!音楽を仕事にしよう!詳しくは採用情報ページをご覧ください。

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ