すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > [オーレ藤枝]《続》君も学園祭のヒーローに!ドラムレッスン紹介|藤枝店

[オーレ藤枝]《続》君も学園祭のヒーローに!ドラムレッスン紹介|藤枝店

おとサロン オーレ藤枝

学祭シーズンに乗っかって、前回はエレキギターレッスンの紹介(記事はコチラ)をしましたが、視覚的なパフォーマンスでギターに引けを取らないヒーローっぷりを持つ楽器がドラム!
今回はドラムのお話をしつつ、レッスン紹介をしたいと思います。

ドラム画像2.jpg

前回に続き映画ネタ。
ジャズドラマーを目指す学生が主人公の映画『セッション』のワンシーンです。
昨今の日本では写真に写っている鬼教官が色々と物議を醸しそうではありますが、とにかくこの映画はラストが凄い!ラストに師弟の魂がぶつかり合うような演奏シーンがあり、思わず息を止めて見入ってしまいました。
演奏に対する"熱量"というものをここまで感じるのは、やはり動きの多いドラムという楽器ならではの物ではないでしょうか。

あ、おとサロンオーレ藤枝に鬼教官はいないので安心してお越しください!

そしてこれはあくまで僕個人の経験上の見解にはなりますが、ドラマーは非常に需要が高い!
「よし、バンドやろうぜ!」ってなった時、必ずと言っていいほど"ドラム探し"という不可避なイベントが始まります。いざ探し始めてみると、ドラムって意外とやってる人がいない!人づてで紹介してもらって、ようやく辿り着くというのが割とオーソドックスな気がします。
今までに出会ったドラマーも、「バンドを掛け持ちしている」「ヘルプでやっている」といった複数のバンドに参加しているケースが多いので、ドラムを始めればお披露目の機会はきっとたくさんあるはず!必然とライブの経験値も高くなって一石二鳥ですね。

ドラムは演奏そのものに「動き」があるので、自然とオーディエンスの目が行くものです。
時に軽快でスタイリッシュに、時に激しく情熱的に、パフォーマンスで観る人を楽しませましょう!

- おとサロンオーレ藤枝 ドラム講師紹介 -

杉浦先生.jpg

杉浦邦弘先生(レッスン曜日:木曜)
[体験レッスン日程はこちら]

レッスン以外の空いた時間にも、先生のいる部屋からはひたすらドラムの音が聴こえてくる...。
ドラムに関する質問にも丁寧に答えてくれて、本当にドラム愛を感じる先生です。
(ネタ台詞の入ったキャラTを着てきたり、たまにお茶目です)
また、編曲家として2017年12月に行われた『サントリー1万人の第九』に参加されました。
全国レベルで活動をされている先生です!
完全個人レッスンなので、自分のペースでレッスンを進めていけます。

無料体験レッスン受付中!

ドラムは両手両足を異なるタイミングで動かすことから、とにかく「難しい楽器」と思われがちですが、教わることでスムーズに身体が覚えてくれますよ!叩き方さえ覚えれば、後は運動不足の解消に!ストレスの発散に!身体に良い事尽くめの楽しい演奏が待っています。
おとサロンオーレ藤枝の生徒様はほとんどが女性なので、女性の方も気軽にお越しください。もちろん男性も大歓迎です!

お問い合わせ・お申込みはお電話でも → おとサロンオーレ藤枝 054-631-6320

※体験日程はご紹介枠以外でもご案内可能な日もございます。お気軽にご相談ください。

教室担当:長野


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

*すみやグッディでは、一緒に働く仲間を募集しています!音楽を仕事にしよう!詳しくは採用情報ページをご覧ください。

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ