すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > [オーレ藤枝]ドラムレッスン講師紹介|藤枝店

[オーレ藤枝]ドラムレッスン講師紹介|藤枝店

おとサロン オーレ藤枝

こんにちは!おとサロンオーレ藤枝にて主にLM系の教室を担当している長野です。
今月はLM系レッスンを担当する講師陣の紹介をしていこうと思います。

普段はレッスンの内容や詳細についての記事ですが、このシリーズでは「担当の先生はどんな人?」に焦点を当てて書いていきたいと思います。

その前に、まず「LM系」って何ぞやという話です。
LMは「ライトミュージック」の略で、いわゆる「軽音楽」。クラシックとは相対的な位置付けです。ポピュラー音楽やジャズなんかもLMの括りになります。
となると、浮かんでくるのは「バンドもの」。バンドと言えば基本構成はボーカル・ギター・ベース・ドラムといった感じでしょうか。あとはパートの足し引きでジャンル分けされたり特徴を出していったり。
今回は「ドラム」をピックアップして、担当していただいている先生のご紹介をしたいと思います。

ドラムレッスン講師紹介

おとサロンオーレ藤枝でドラムレッスンを担当されているのは杉浦邦弘先生!
杉浦先生は実は凄い方なんですというのは後ほど説明するとして、まずは先生のお姿を公開。

杉浦先生2.jpg

杉浦先生のドラミングは流石の安定感とグルーヴ。
そして子洒落たテクニックが随所に詰まっています。
ジャズを叩くのがお好きなようです。


この後ご紹介予定の無料体験レッスンのご紹介ページにはビシッ!とキメている写真があったりするので、厳しい先生じゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、杉浦先生はいつもニコニコの優しい先生です。夏場には可愛い動物のキャラクターとネガティブなセリフの書かれたネタTシャツを着て来たり、お茶目な格好で登場したりします。その効果もあってか?現在、生徒様の大半が女性です(笑)

女性の皆様!ドラムはストレス発散にもなるし、良い運動になりますよ!シェイプアップにも効果有!?

杉浦先生のご活躍を紹介

さて、そんな女性に人気の杉浦先生ですが、実は編曲家という一面もあります。編曲家(アレンジャー)は、主旋律を軸にその他のパートの演奏を考えて譜面に起こす人、楽曲を具現化する役割を持っています。
杉浦先生は元々パーカッション奏者だったこともあり、主にオーケストラの編曲をされています。オーケストラというと楽器の種類もハンパない・・・。編曲家はその全ての楽器を理解している必要があるので(各楽器の音域とか演奏方法とかetc.)オーケストラのような多くの楽器編成だと尋常ではない量の知識が必要とされます。

先日放送された『NHKオリンピックコンサート』や去年の12月に大阪城ホールで行われた『サントリー1万人の第九』等々、杉浦先生は全国放送されるオーケストライベントで編曲の手腕を発揮されています。

上記イベントに関しては各公式HPをご覧ください。

[NHK オリンピックコンサート] 公式HP

[サントリー 1万人の第九] 公式HP

無料体験レッスン受付中!

杉浦先生のレッスンは完全個人レッスンです。自分のやりたい曲・目標としている曲、習得したいテクニックといったご要望に対応可。スティックを握るのが初めての方からプロを目指している方まで幅広く受け付けております!

無料体験レッスンも実施しておりますので、下の日程をご確認の上お申込みください。

[杉浦邦弘ドラムレッスン 無料体験レッスン日程]


では最後に杉浦先生から、ドラムを始めてみたい方に向けて一言いただきました。

杉浦先生3.jpg

「ティンパニー!」

これはなかなか威力のある飛び道具をいただきました。
しばらく写真を眺めていると・・・なるほど!ティンパニーだ!(笑)
と、遊び心も頂戴したところで、ちゃんとしたコメントもいただいております。

杉浦先生1.jpg

「リズム音痴でも大丈夫!ちゃんと練習すれば克服できますよ!」

とにかく空き時間があればひたすらドラムを叩いている杉浦先生。ドラム愛に満ちた先生から教えてもらえば、きっとドラム大好きになれますよ!気になった方はいつでもお問い合わせください!

おとサロンオーレ藤枝 > 054-631-6320

[
杉浦邦弘ドラムレッスン 無料体験レッスン日程]


音楽教室担当:長野


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

*すみやグッディでは、一緒に働く仲間を募集しています!音楽を仕事にしよう!詳しくは採用情報ページをご覧ください。

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ