すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > ヤマハ音楽教室の発表会ってどんな感じ?本番2週間前の練習の様子は|藤枝店

ヤマハ音楽教室の発表会ってどんな感じ?本番2週間前の練習の様子は|藤枝店

教室イベント

ヤマハ音楽教室にお通いの生徒さんの発表会、「すみやグッディ 子どものフェスティバル」の本番が近付いてきました!
今回は小学生以上の生徒さんの合同練習の様子をご紹介します。

合練1118-1.JPG

こちらは1回目の合同練習の日、朝一番のグループ。
いつもと違う会場での練習でしたが、先生が笑顔で「おはよう!」とお出迎えすると、ほっとリラックスした表情に。
エレクトーンを前にすると、集中スイッチもオン!
フェスティバルでは初めてのアンサンブル、楽しみですね!

合練1118-2.JPGそして1回目の合同練習、最後のグループ。少し遅めの時間でしたが、集中力がすごい!
先生の指示をすぐに譜面に書き込んでいます。

合練1125.JPG

別日の合同練習、こちらもフェスティバルでのアンサンブルは初めてのグループです。
さすがヤマハっ子!やわらかな心と感性で、すぐに先生の言葉を音にしていました。お友だちの音を聴きながら演奏している様子、写真からも伝わりますでしょうか?ぜひ本番のお楽しみにして頂きたいと思います!

- 藤枝地区 ヤマハ音楽教室の生徒様の発表会 -

2018 すみやグッディ 子どものフェスティバル
 12月15日(土)開演17:30
 12月16日(日)開演15:00

生徒さんのご家族・お友だちはもちろん、ヤマハ音楽教室にご興味のある方もご来場頂けます。
入場無料ですが、入場整理券が必要になります。
一般の方はすみやグッディ藤枝店へご来店頂き、入場整理券をお受け取りください。


さて最後に、こちらのグループの生徒さんの足元にご注目。

lessonbag.jpg


水色のバッグがあるのがわかりますでしょうか。
そう!こちらはヤマハ音楽教室幼児科の、あのレッスンバッグです!
幼稚園でご入会され、今はもう中学生。10年以上もの間、大切に幼児科のレッスンバッグを使って下さっていること、長くヤマハ音楽教室に通って下さっていること、本当に嬉しく思います。


生徒さんと生徒さん、生徒さんと先生の間にある空気を感じて、まだ練習だというのに何度もうるっときてしまいました。
合同練習はあと一回ずつあります。
本番の演奏と、力を出し切ったときの皆さんの笑顔、楽しみにしております!


子どもの音楽教室担当:いわさき


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

*すみやグッディでは、一緒に働く仲間を募集しています!音楽を仕事にしよう!詳しくは採用情報ページをご覧ください。

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ