すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > ヤマハ音楽教室 発表会「子どものフェスティバル」レポート|藤枝店

ヤマハ音楽教室 発表会「子どものフェスティバル」レポート|藤枝店

教室イベントレポート

ヤマハ音楽教室にお通いの生徒さんの発表会、「すみやグッディ 子どものフェスティバル」が藤枝市民会館にて、12/15、16の二日間にわたって開催されました!
今年度の発表会には、すみやグッディ藤枝店のヤマハ音楽教室、幼児科以上のコースに通われている生徒さんが出演してくださいました。

誰もが一度は耳にしたことのある映画音楽、人気ドラマの主題歌から、エレクトーンの魅力を存分に味わえるオリジナル曲、まるで目の前にオーケストラがいるようなクラシックの名曲まで・・・・・・幅広いプログラムで、あっという間に過ぎてしまった二日間でした!

ヤマハ音楽教室と他のピアノ教室の発表会の大きな違いは、アンサンブルであること。バンドやオーケストラのように一人ひとり担当するパートが違います。同じチームの皆の音を聴きながら、自分のパートを責任を持って弾くこと。

音楽に限らず、学校や社会で生活していく中でも、相手の話を聴いたり気持ちを考えたりしながら、自分の表現したいことをやり遂げたり、自分の役割を見つけ責任を持って取り組むことは、本当に難しく大切なことです。ヤマハ音楽教室では音感や弾く力以外にも、音楽を通して様々な力が身に付きます。

教室のロビーで見かけるヤマハの生徒さんたちは、いつもニコニコ楽しそうなのでうっかり忘れてしまいそうになるのですが、こんな凄いことを当たり前のように日々のグループレッスンの中で行っているんですね!そんなヤマハ音楽教室の魅力を再確認できたフェスティバルでした。

げんきいっぱい!幼児科さんのステージ♪

フェス幼児科1.JPG
観客を巻き込んでの演出で、ホール全体が一つになっていました!
合同練習で頑張ったところもビシッときまっていましたね!
伴奏では、エレクトーン以外の楽器もすみやグッディ藤枝店のヤマハ音楽教室の先生が演奏されました。普段のレッスンではなかなか見れない先生の姿にびっくりされた方も多いのでは?

発表会のフィナーレは参加者全員参加!

フェスA1.JPG

フェスB1.JPG各ステージの最後は、幼稚園・保育園の年長さんから高校生までの出演生徒さん全員による歌で締めくくられました。
終演後のロビーは、生徒さんと保護者の皆様、先生方の笑顔でいっぱい!
たくさんのご協力があって素敵なコンサートになりました。ありがとうございました!

ヤマハ音楽教室 春の無料体験レッスン受付中!

「ヤマハって他の音楽教室とはちょっと違うみたい?」と思われた方、ぜひ一度体験レッスンにご参加ください!
すみやグッディ藤枝店のヤマハ音楽教室には、満1歳からお通いいただけます。
コース名をクリックすると、コース概要や体験日程をご確認いただけます↓

♪らっきークラス (満1歳児から)
ぷっぷるクラス (2歳児)
♪おんがくなかよしコース (3歳児)※春から年少さんの年齢
♪幼児科 (4歳児・5歳児)※春から年中さん・年長さんの年齢
♪ジュニアスクール基礎コース ※春小学1~3年生になっているお子様

※ジュニアスクールの無料体験会・レッスンスケジュールはご連絡ください。
※1歳~3歳のお子様、小学生のお子様は、現在開講しているクラスですぐにレッスンを始めることもできます。詳しくはお問合せください。

また、藤枝店がヤマハの子ども音楽教室を運営している会場は5会場!現在藤枝市・焼津市・島田市・吉田町から多くのお子様にお通いいただいております。
会場名をクリックしていただくと、詳細をご覧いただけます↓

●藤枝市
♪おとサロンふじえだ(すみやグッディ藤枝店内)
♪おとサロン藤枝南(藤枝駅南、杏林堂さん近く)
♪おとサロン時ヶ谷(蓮華寺池公園近く)

●焼津市
♪おとサロン登呂田(保健センター近く)
♪おとサロンすみれ台(田尻団地近く)

藤枝店の音楽教室に通われている生徒さんからのご紹介でご入会された場合、紹介してくださった生徒さん・新しく入会された生徒さんの両方にプレゼントがございます!ご紹介で体験レッスンにお申込みいただいた場合は、受付の際にスタッフへお伝えください。

子ども音楽教室担当 いわさき


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

*すみやグッディでは、一緒に働く仲間を募集しています!音楽を仕事にしよう!詳しくは採用情報ページをご覧ください。

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ