すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > [オーレ藤枝]『2019年新春スペシャル体験デイ』の対象楽器をご紹介!(ウクレレ編)|藤枝店

[オーレ藤枝]『2019年新春スペシャル体験デイ』の対象楽器をご紹介!(ウクレレ編)|藤枝店

おとサロン オーレ藤枝

今月、おとサロンオーレ藤枝の新春企画として別記事にてご紹介させていただいておりますが、その中の『新春スペシャル体験デイ』にて対象となる楽器についてご紹介をしたいと思います。

新春スペシャル体験デイ』 ←詳細はこちらのリンクから!

今回は対象楽器のひとつ「ウクレレ」をクローズアップして、その魅力についてお話させていただきます。

ウクレレの魅力ポイントはココ!

ウクレレ写真.jpg

ウクレレは木製のボディに4本の弦、という構造からできている楽器です。ボディに丸い穴が開いていて、ここから弾いた弦の音を放出という仕組みになっています。アコースティックギターと同じような感じですね。
しかし、アコースティックギターと違う点が2つ。

◎楽器本体が非常にコンパクト! ←魅力ポイント①
そのおかげで非常に軽く、持ち運びも楽々。弦を押さえる方の左手部分(ネック)も一般的なギターより細いので、手の小さい方でも安心。女性やお子様でも無理なく演奏が可能です。

◎使用する弦が4本! ←魅力ポイント②
一般的なギターは弦が6本ですので、それよりも2本少ない!
・・・というのがどういうことかと言いますと、ギターもウクレレも複数の指で弦を押さえて鳴らすコード(和音)を使うことが多いのですが、単純にウクレレの方がコードの際に押さえる本数が少なくなります。コードの押さえ方を覚えるというのが最初は結構な曲者として立ちはだかることも多い中、ウクレレなら割と簡単に覚えられちゃいます。

現在、おとサロンオーレ藤枝のウクレレレッスンに通ってらっしゃる生徒様は小学生のお子様から大人の方まで、男性と女性も半々くらいという感じになっていて、老若男女問わず愛される楽器であることを物語っているのではないでしょうか。音色もとても柔らかいので、少しポロロンと弾くだけで癒されますよ!

おとサロンオーレ藤枝 ウクレレ講師紹介

オーレウクレレ講師

(写真左) 渡辺一穂先生:ウクレレ他、エレキ・アコースティックギター[火・水曜担当]
(写真右) 岩瀬勇一先生:ウクレレ他、エレキベース・エレキギター[土曜担当]

おとサロンオーレ藤枝には2人のウクレレの先生がいます。
どちらもヤマハ認定講師で、初心者から上級者まで対応可能!自分の実力に合わせた内容をステップアップでやっていくので、上達するのを実感していただけるレッスンです。次にレッスンに行くのが楽しみになりますよ!

✩無料体験レッスンについてのお問い合わせはこちらから✩

おとサロンオーレ藤枝 > 054-631-6320

教室スタッフ:長野


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

*すみやグッディでは、一緒に働く仲間を募集しています!音楽を仕事にしよう!詳しくは採用情報ページをご覧ください。

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ