すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店 > 初めてアカイEWI5000を吹いてみました!|本店

初めてアカイEWI5000を吹いてみました!|本店

管楽器・弦楽器

管楽器を吹いたことない私がすみやグッディ本店に展示中のウィンドシンセサイザーの代名詞、アカイEWI5000を吹いてみました。持ち方すらわからず説明本を読みながらの挑戦になりました。

E 1.JPG

まずはアカイEWI5000にACアダプターとアンプをつなぎます。この工程はさすがに難なくクリア、いざ演奏です。

息を入れてみると初心者の私でも簡単に音を出すことができました。裏のつまみで抵抗感を調節することができ、エアコンの風でも音が出るくらいから、かなり吹き込まなければ音が出ない位まで自由に設定できます。

またボリュームのつまみで音量を調節できるのはもちろんですが、息の量でも音量が変わるので、まるで本物の管楽器のようだと感じました。ちなみに抵抗をMAXにしたところ普通に息を入れるだけでは全く音は出ず、勢いよく吹き込んだところようやく音が鳴ってくれました。管楽器を演奏する方の苦労を感じた瞬間でした。

下の写真がアカイEWI5000裏側上部のつまみの部分になります。抵抗だけでなくリバーブなど様々な設定をお好みに調整することができます。

E2.JPG

アカイEWI5000の運指は小学校で習ったリコーダーに似ていて、かなりわかりやすかったです。なおサックス・フルート・オーボエからなんとトランペットまで他の運指に変更することも可能ですので、自分にぴったりの運指を見つけてください。

キーはセンサーで反応してくれるので、押さえ損ねることがない事も利点です。

出てくる音は、簡単に吹けるのにかなり本格的な音が鳴り、音の種類も豊富で金管や木管楽器、電子音も鳴らすことができます。

アカイEWI5000一台で様々な楽器の本物に近い音を、自分で演奏することができます。

初めての方でも楽しく吹けますが、管楽器経験者ならもっと楽しく演奏出来る事かと思います。ぜひすみやグッディ本店へで試奏してみてください。御来店お待ちしております。

本店スタッフ:ウチノ


【静岡 清水 焼津 藤枝 島田 牧之原】
【楽器販売、修理、中古楽器買取・販売、バンド練習スタジオ、ホール】

●すみやグッディ本店●
静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル1F
(呉服町タワー・TSUTAYAすみや静岡本店 向かい)
TEL 054-253-6222
営業時間:10:00~21:00/第2第3水曜 定休日

駐車場は静岡名店街契約駐車場をご利用ください
(お買上2,000円以上で駐車券1時間分進呈)

Facebook ページ>
こちら

【静岡 清水】
【音楽教室、英語教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階
(すみやグッディ本店B1F)
TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント