すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店 > 楽器を始めるのは「今日6/6」が一番。楽器の日。セール情報もあり|本店

楽器を始めるのは「今日6/6」が一番。楽器の日。セール情報もあり|本店

教室イベント

今日6/6は1970年に全国楽器協会により制定された、楽器の日です。

全国楽器協会の楽器の日サイトより

「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日に行う」という習わしに由来しています。

この日から芸事をはじめると、上達が早いと言われており、また、数を指で折って数えると、6の数字の時に「小指が立つ」形となり、そこから「子が立つ」とも言われています。

ということで楽器を始めるのは本日6/6が一番ということにさせていただきました。

その楽器の日に合わせすみやグッディ本店では演奏してみたかった楽器を気軽に試していただくことができる楽器体験ウイークを6/3-6/11に開催します。

初心者の方でも大丈夫です楽譜が読める必要も全くありません!

(もちろん6歳でなくても大丈夫です。)

楽器をすでに演奏されている方でも、ほかの楽器に興味がある方もいらっしゃるでしょう。

必要なのは「この楽器やってみたいな」という気持ちだけです。

その気持ちだけを持ってすみやグッディ本店へぜひお越しください。

楽器体験ウイーク 6/3-6/11

楽器店にある楽器を試しに弾いてみるというのは、「うまくもない自分が弾いてみるのは恥ずかしくて、楽器を手に持つのも気が引ける」という方が普通です。

特に初心者の方はそんな気持ちをお持ちではないでしょうか。

すみやグッディ本店では6/6楽器の日に合わせ楽器体験ウイークを実施します。

taikenweek1.png

この楽器体験ウイークにすみやグッディ本店にご来店いただければその不安が、楽器を演奏する楽しさに変わること間違いなしです。

まず気軽に楽器に触れてください。

そして音を出すこと演奏することの楽しさを知っていただきたいと思います。

憧れの楽器をこの楽器体験ウイークで始めるお手伝いをすみやグッディ本店のスタッフ一同全力で丁寧にサポートさせていただきます。

楽器を続けられる簡単な方法とは?

楽器を始めるときに、始める本人も、周りの方も「続けられるの?」と不安・疑問に思うことでしょう。

せっかく始めた楽器を途中で挫折してしまわない簡単な方法があります。

「楽器を先生に習うこと」です。

aglsesson.png

楽器を始めるときに一番大変なのは楽器を始めた時です。ここで先生に習うか習わないかで、「その後楽器を続けていける率」が全く違います。

初心者の時には「指が痛い」「いくら吹いても高い音が出ない」「手がだるい」などといったことを経験しますが、これを「自分が楽器に向いていない」ので自分にはできないとあきらめてしまう人が意外と多いのです。

こういったことを「当然」のこととして「なんとかする」方法を先生に教えてもらうことが非常に大事です。

(克服するというより「なんとかする」というぐらいの気持ちのほうが楽器は続けられます、なんてことも先生は教えてくれます)

楽器を始めた最初の1年だけでも習ってみませんか?どうしても時間がなければ1か月だけでも受講は可能です。

楽器を習うことで楽器は続けていけるのです

楽器体験レッスン 増量中です。

皆さんの楽器始めのサポートとして、すみやグッディ本店地下のおとサロン静岡呉服町では楽器体験ウイーク中は体験レッスンをいつもより多く実施します。

gofukuchoukaijo.png

楽器を習えば続けていけることは分かったけど、先生はどんな人?時間・月の回数・レッスン料は?との不安が今度は出てきてしまいますね。

おとサロン静岡呉服町ではレッスンに入会していただく前にまず無料の体験レッスンをご用意しています。

体験レッスンでは楽器の持ち方・演奏の仕方などを知っていただき、レッスンの進め方などをお伝えします。

楽器を続けるためにもお気軽に体験レッスンへお申し込みください。

おとサロン静岡呉服町の体験レッスンはこちらから<<<

リンク先のサイトから楽器ごとに体験レッスンの日程をご覧いただくことができます。

楽器を始めたい方にビッグニュース!

1.ENJOY SUMMER SALE開催中

 すみやグッディ本店で開催中のENJOY SUMMER SALEでお買い得商品を見つけよう。

2.電子ピアノ 配送設置、無料!

 電子ピアノ購入時に必要となる、配送設置は意外と高いんですよね~

 これが無料になるという太っ腹なセール特典です。
 (10万円以上の電子ピアノが対象です。県内1Fまでの設置が無料となります。)

3.ムラマツフルートフェア開催 6/24・25

 伝統のムラマツフルートを吹き比べることができるはこの2日間だけの大チャンス 


【静岡 清水 焼津 藤枝 島田 牧之原】
【楽器販売、修理、中古楽器買取・販売、バンド練習スタジオ、ホール】

●すみやグッディ本店●
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル1F
(呉服町タワー・TSUTAYAすみや静岡本店 向かい)
TEL 054-253-6222
営業時間:10:00~21:00/毎週水曜 定休日
(水曜日が祝日の場合は営業いたします。)

駐車場は静岡名店街契約駐車場をご利用ください
(お買上2,000円以上で駐車券1時間分進呈)

Facebook ページ>
こちら

【静岡 清水】
【音楽教室、英語教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階
(すみやグッディ本店B1F)
TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント