すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店 > 【静岡 ヤマハ音楽教室】山田亜美先生のご紹介!|おとサロン静岡呉服町

【静岡 ヤマハ音楽教室】山田亜美先生のご紹介!|おとサロン静岡呉服町

講師紹介

今回は、ヤマハ音楽教室講師、山田亜美先生をご紹介します。

おとサロン静岡呉服町、北安東センター、幼稚園会場でレッスンをして下さっています。

子どもたちにとても人気で、亜美先生と慕われています。

画像0425.jpeg

山田亜美先生 インタビュー

亜美先生にわたくし岡本がインタビューさせていただきました。

いろいろなことが聞けましたよ...

岡本:「音楽を始めたきっかけはなんでしたか?」

山田:「兄が音楽教室に通っていて、自分が連れ子でくっついていたのがはじまりです。

兄の担当の先生が、(下の子も)前に出てやってもいいよという先生だったので、それで一緒に出て楽しそうに歌っている私の姿を母が見ていて始めました。」

岡本:「いつからスタートしたのですか?」

山田:「幼児科から、かなり大きくなるまでグループレッスンを続けて、その後は個人レッスンでした。」

岡本:「通っていた時の自分はどんなだったか、どんな気持ちだったか覚えていらっしゃいますか?」

山田:「発表会やコンクールなど披露する場をすごく楽しみにしていたのを覚えています。普段のレッスンは大変な時もたくさんありましたが、特別な機会にいろんなところで弾かせてもらって、ほめられて、嬉しかったりとか、楽しい思いをしたのが印象に残っています。」

岡本:「たくさん経験して楽しい思いを持ち続けるのは、何を続けるのも大切な事ですね。

先生になろうと思ったきっかけってなにかあったのですか?」

山田:「自分が教室に通っているうちに、自然と音楽の方向に進む気持ちが膨らんでいたと思います。中学の職場体験で、幼児科の先生の職場体験をしたのも影響あるのかな。。。

音楽に関わる仕事がしたかったし、教育にも興味がありました。」

岡本:「亜美先生、といえばエレクトーンですね。ところでどうしてエレクトーンを選んだのですか?」

山田:「お家にエレクトーンがあったんです。あと先生がエレクトーン専攻でした。

先生が弾いているのを見て影響を受けたと思います。やっぱり先生の弾くのはかっこいいと思いました。」

亜美先生にインタビュー パート2

今度はおとサロン静岡呉服町会場のスタッフ鈴木からのインタビューです。

鈴木:「先生の好きな作曲家とかジャンルって何ですか?」

山田:「うーん。クラシック(全般が)が大好きなのでひとりに絞るのは難しいなあ。

ラヴェルとかラフマニノフとか特に好きですね。好きな時期とかないですか?私は、中高生はの頃はロシアは好きで、大学はフランスが好きでした。」

鈴木:「えー!早いですね!

学生の時はどんな曲を弾いてきたのですか?」

山田:「交響曲や弦楽四重奏を自分でエレクトーンの音でアレンジして、演奏で表現していましたね。」

亜美先生より生徒さん達へ

岡本:「最後に生徒さんにメッセージ、アドバイスをお願いします。」

山田:「お子様が楽しいと思えることで達成感を積み重ねていってほしいと思います。わくわく感を持ち続けることって大事ですよね。日々のレッスンや宿題は大変な事もあるかもしれませんが、"これができた!"という経験を積み重ねて欲しいです。

練習の習慣は付けた方がよいと思います。5分でもいいので、この時間は親子でやる!と決めるといいかなと思います!」

どんな勉強も、楽しいという気持ちを大切に続けることが、極めることの鍵ですね!


おとサロン静岡呉服町では、5月にヤマハ音楽教室のクラスが新規開講しますが、おんがくなかよしコースは5月以降も見学を受け付けます!

おんがくなかよしコースについて詳しくはこちらから<<<

気になる方は、ぜひお問い合わせ下さい。

本日のインタビューの亜美先生は、2018年度、おとサロン静岡呉服町では、年少児対象の土曜日の「おんがくなかよしコース」を担当します。

教室担当:おかもと


【静岡 清水】

【音楽教室、英語教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階
(すみやグッディ本店B1F)
TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント