すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 「題名のない音楽会」に出演!|沼津店

「題名のない音楽会」に出演!|沼津店

教室・レッスン

すみやグッディ沼津店にてラテンパーカッションのレッスンしてくださってます、
オルケスタ・デ・ラ・ルス」の鈴木ヨシロー先生が、5月7日 日曜朝9:00~の題名のない音楽会に出演されました!!
テーマは「リズムを楽しむ音楽会」
やはり登場も陽気です♪

題名のない1.jpg

前半で紹介したブラジルの打楽器、1つ目は、リズムの底辺を支える役割の「スルド」
とても大きな楽器ですが、長時間サンバのカーニバルでたたくことが出来るように軽量に作られているそうです。
ただ、お値段は結構スルド・・・という事でした(笑)会場も爆笑

題名のない2.jpg


2つ目の楽器は「タンボリン」鈴のないタンバリンのような楽器、先が数本に分かれたスティックで演奏します。
題名のない3.jpg

実際にたたいてくれましたが、どうしてもヨシロー先生の顔に目がいってしまいます。
題名のない4.jpg

題名のない5.jpg

顔でたたくんですって(笑)、ヨシロー先生は冗談ぽく言ってましたが、とても大事な事だと思いました。

3つ目の楽器は「クイーカ」珍しい楽器です。太鼓の内側についている細い棒を指や布で擦って音を出します。
題名のない6.jpg

この3つの楽器で「ソウル・ボサノヴァ」を演奏されました。
題名のない7.jpg



後半はキューバの楽器「コンガ」「ボンゴ」「ティンバレス」を使って
マンボメドレーを披露(「マンボNo.5」「テキーラ」「エルマンボ」「エル・クンバンチェロ」)
題名のない8.jpg

題名のない9.jpg

題名のない10.jpg

題名のない11.jpg

ヨシロー先生の軽快なトークで、あっと言う間の30分でした。こんなに楽しく演奏している所を見ると自分もやってみたいな~と思う人、いると思います。
そう思われた方!!ヨシロー先生のレッスンをぜひ体験してください!
すみやグッディ沼津店でのヨシロー先生のレッスン、
楽しい事を保証します!!

興味のある方はお問い合わせください。
体験レッスンは下記リンクから受け付けております。
鈴木ヨシロー(オルケスタ・デ・ラ・ルス) ラテンパーカッションレッスン

鈴木ヨシロー  プロフィール
高校時代、ブラスバンド部の入部をきっかけにドラムを始める。高校卒業後、上京しラテン・フュージョンバンドを結成。この頃からラテンパーカッションも叩き始め、その当時は珍しかったラテンジャズやサルサバンドも結成し都内ライブハウスを中心に活動。 その後、公務員として働きながら地元の静岡で演奏活動を続け、'90年より本格的にプロ・ミュージシャンとしての活動を開始。 91年オルケスタ・デ・ラ・ルスに加入し、国内海外にて数多くの 公演に参加。現在、オルケスタ・デ・ラ・ルス、サルサ5(ラテン・アカペラ・ユニット)などの活動のほか、音楽のスタイルを問わずツアーサポート、スタジオレコーディングはもちろんのこと、作曲、アレンジ・プロデュース等の活動も行っている。




そして、なんと!!
オルケスタ・デ・ラ・ルスのライブが、8月、沼津で開催決定!
オルケスタデラルス.jpg

8月4日(金)開場18:00  開演18:30
沼津市民文化センターにて
すみやグッディ沼津店でもチケット発売します!


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント