すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 中古楽器週末入荷情報!【カスタマイズギター納品編】|沼津店

中古楽器週末入荷情報!【カスタマイズギター納品編】|沼津店

中古楽器

こんにちは!中古楽器担当、田村です!
毎週発信中の中古楽器入荷情報ですが、今回はタイトルの通り「カスタマイズギター納品編」をお届けしたいと思います。

以前の入荷情報でご紹介したグレッチの6120を購入検討されていたお客様が先月ご来店。商品説明をしている中で、「実は当店で週末に稼働している【キミスタリペア工房】はグレッチのカスタマイズにも強いですよ!」とお話させて頂いたところ、これまでずっと憧れていたギターでもあり、弾きやすくしてくれるのなら...との事で、カスタマイズ込みの価格にて購入決定!
そして先日カスタマイズが完了(予定よりかなり早く仕上げてもらいました)、無事にお渡しする事が出来ました!

カスタマイズの内容が気になるところだと思いますので、ここでご紹介したいと思います。

まずはカスタマイズ前の商品から↓(背景は無視して下さい(笑))
カスタム①.JPG

ナットの部分に傷や隙間(割れ)が見られます。
カスタム②.JPG

フレットの減りも見受けられますね。
カスタム③.JPG

ブリッジの浮きが見られます。
カスタム⑤.JPG

カスタム⑥.JPG

ブリッジ自体は元々固定されていませんので、弦交換時などにブリッジがずれてしまい、セッティングが狂う事がありますよね。
カスタム⑧.JPG

今回のカスタマイズでは
・フレット打ち直し
・ブリッジ固定
・全体調整&クリーニング がメインとなります。

そしてカスタム後の商品はこちら!↓
カスタム後⑨.JPG

ナットの傷、隙間(割れ)を修正。
カスタム後①.JPG

フレットをすべて打ち直し!見違えるほどです!
カスタム後②.JPG

ブリッジの浮き修正もバッチリ!
カスタム後④.JPG

そしてブリッジ部には固定加工が施され、ずれる事がなくなりました!
カスタム後⑥.JPG

画像ではわかりずらいですが、フロントP.Uのエスカッションにあった割れも修正されています。
カスタム後⑦.JPG

早速お客様にカスタマイズ完了の旨連絡したところすぐにご来店頂き、その場で納品となりました。
そして記念に1枚パシャリ♪
カスタム後⑩.JPG
憧れだったギターが手に入り、とても満足されている様子でした^^
これからのギターライフを満喫して頂ければ幸いです。

●キミスタ工房稼働日のお知らせ●
明日11/4(土)5(日は稼働日となります。今回ご紹介したカスタマイズも含め、ギターでお悩みの方はせひご相談下さい!


静岡県東部最大の中古楽器取扱量を誇る"すみやグッディ沼津店"では、毎週金曜に中古楽器入荷情報をブログ発信しております!沼津、三島、伊豆をはじめ静岡県東部で中古楽器をお探しの方、お手持ちの楽器の買取りや下取りをご検討の方はぜひ当店をご利用ください!

楽器専門店だから可能な「高い査定基準にもとづく高価買取り・下取り」をモットーとしております。皆様のご来店をお待ちいたしております!


中古楽器買取強化中!フェンダー・ギブソン高価買取&ジャンクギターも大歓迎!

お使いになっていない楽器をぜひお持ちください!高価買取いたします!定番ブランドの"フェンダー"や"ギブソン"は特に高額査定!また、パーツが不足している、音が鳴らないなどのジャンクギターも喜んで買取いたします!

下記のページのお問い合わせフォームから【ネット買取・無料査定】も可能です。

すみやグッディの楽器買取>>こちら


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/定休日 毎週水曜日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント