すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 【子どものミュージカルレッスン】講師が語るその魅力とは!? | 沼津店

【子どものミュージカルレッスン】講師が語るその魅力とは!? | 沼津店

コース紹介

こんにちは!子供の音楽教室担当の岩田です。

突然ですが、皆さんは歌ったり踊ったり、思いっきり自分を表現してみたいと思ったことはありませんか?すみやグッディ沼津店にはそんなお友達にぴったりの「子供の音楽教室ミュージカルコース」のご紹介を致します。


ミュージカルブログ用画像1.jpg


ご紹介するにはミュージカルコースについてたくさん知らなくてはっ!と思い、まずはこのコースを担当して下さっている関先生に突撃インタビューをしてみることにしました!!

ミュージカルコース担当:関先生にインタビュー!

岩田: 今回はインタビューを引き受けてくださってありがとうございます。まず、先生が音楽を始められたきっかけは?。

関先生: きっかけはヤマハなんです。幼稚園にヤマハの音楽教室があり、3年間幼児科に通ったことがきっかけですね。昔は幼児科は3年間だったのですよ。

岩田: ヤマハのご出身だったのですね。ヤマハの講師を志すことになったのもそのようなご縁からですか?

関先生:ずっと音楽を続けてきて大学を卒業する頃、すみやで音楽教室の受付のアルバイトをしていたこともあり、「講師試験を受けてみないか?」と誘われて、講師の道を考えました。

岩田: なるほど~。いろいろお話をしていただいてありがとうございます。それでは、先生が考えるミュージカルコースの魅力とは?

関先生:まずは楽しく歌ったり踊ったりすることで子供たちが何の悩みもなくそのままを出せるということですね。また、いろんな学校、学年の子供たちが一緒にレッスンをするので外部にお友達ができるということです。ミュージカルコースには小2~高1まで幅広い年齢層の生徒さんが通ってくれているんですよ。

岩田: レッスンではどんなことをするのですか?

関先生: 歌ったり、踊ったり、演技のレッスンもあります。発表会は2年に1度あります。やっぱり子供たちにとってはそれが一番の目標で、それに向けて日々のレッスンをがんばっている感じですね。

岩田: 楽しそうですね!!では最後に入会をご検討されている方に一言お願いします。

関先生: 性格が恥ずかしがり屋だったり、人前で話す事が苦手だったりする子供たちにとってとても良いコースなんです。引っ込み事案だった子がレッスンを受けることによって堂々と自分の意見を言えるようになりましたという声をよく聞きますね。大きな声を出して、体を動かすことによって、ストレス発散にもなりますし、日々の悩みを忘れさせてくれる良い機会になってくれることと思います。



実は私、このお仕事を始めるまでミュージカルコースが子供の音楽教室にあることを知りませんでした。歌ったり踊ったりすることは大好きだったのでこんな楽しいコースなら私も通ってみたかったです・・・そんな後悔をする子供たちが一人でも減るようにしっかり宣伝しておきます!!!沼津市でミュージカルをやってみたいという子供たちはすみやグッディまで遊びにきてください♪

すみやグッディ沼津店
ミュージカルコースの詳細はちら

WEBでの体験申し込みができますが、実際は見学とあります。ご了承くださいませ。(土曜日15:45~)

お気軽にお問い合わせください。


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント