すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽レッスン
  • 子供の音楽教室
  • 子供の英語教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > ヤマハ音楽教室の講師へインタビュー!【小野田先生編】|沼津店

ヤマハ音楽教室の講師へインタビュー!【小野田先生編】|沼津店

2018.03.13 講師紹介

こんにちは!!
春からすみやグッディのヤマハ音楽教室で音楽を習いたい!と思ってくれているお友達!!

習い事を始める時にまず気になるのはどんな先生かな~?ということですよね。
そこで、今回は先生の紹介をさせていただきます♪インタビューしてきましたよ!

小野田佳穂先生

■小野田先生1.JPG

スタッフ:今回はインタビューを快く引き受けてくださりありがとうございます。まず、先生が音楽を始められたきっかけは何でしょう?

小野田先生:きっかけは幼稚園生の時に自ら「ピアノをやりたい!!」と母に言ったようです。昔も今も【レッスン=楽しい】は変わらずです。社会人になってから受けるレッスンは、より一層楽しさを実感します♪指導する側となった今、生徒のみんなにも「レッスンって楽しい!!」と感じてもらえるよう心掛けています。

スタッフ:先生のレッスンはすごく柔らかい雰囲気で生徒さんも安心感の中レッスンを楽しんでおられる印象です。そして今も音楽の勉強を続けられていることのこと、尊敬です!!では、次にヤマハの講師を志すきっかけはどんなことでしたか?

小野田先生:大学4年生の時、卒業後のことを先生とお話ししているときに、ヤマハの講師募集があることを知りました。私はずっと個人教室で習っていたので、ヤマハとは??から始まり、大学の近くの楽器店で実際の幼児科のレッスンを見学させていただき、やってみよう!と思いました。

■小野田先生2.JPG

スタッフ:なるほど~!先生から見たヤマハの魅力って何でしょう?

小野田先生:伸びる力を伸びる時期に。そしてソルフェージュ・アレンジ・創作の力がつくことですね!高校時代の話ですが、合唱の間奏部分の伴奏を編曲した友達、聴音(ピアノの音を聴き取って譜面にする)が得意な友達がいました。友人らはヤマハに通っていました。当時、あんな風に編曲できてすごいな~!!と思っていましたが、講師となってヤマハのカリキュラムを知り、納得しました。

余談ですが、高校の友人らが習っていたヤマハの先生は偶然にも私が新人講師研修で大変お世話になった先生でした。

スタッフ:ヤマハのレッスンは楽譜に書いてあることから飛び出して、自分で表現する力がつきますよね!最後に入会をご検討されている方に一言どうぞ!!

小野田先生:是非一緒にレッスンいたしましょう!!楽しい親子の時間となること間違いなしです!皆様にお会いできる日を心待ちにしております♪

■小野田先生3.JPG

突然のインタビューにも関わらず、笑顔で快く受けてくださいました!!感謝しかありません・・・。
ほんわか優し~い雰囲気の中に芯の通った素敵な先生です。私も大好きな先生を今回ご紹介出来てうれしいな~と思います(^^)

小野田先生に会いたい!!レッスンを受けてみたい!!という方はすみやグッディ沼津店へどうぞ~♪

体験レッスンの申し込みは下記からどうぞ~

★らっきークラスこちら
★ぷっぷるクラスこちら

★おんがくなかよしコース
沼津バイパスセンター
こちらから
おとサロン函南はこちらから
★幼児科
沼津バイパスセンターはこちらから
おとサロン函南はこちらから

ヤマハ音楽教室 岩田


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント